明日があるさ

片桐英数塾の徒然日記です

フリスビー

2008-04-24 17:47:14 | 徒然

冬は忙しかったから、相手できなかったけど、元気かな? と、我が家の犬達の顔色をう

かがいに犬小屋へ。

我が家には、シェルティ(コリーの小さいバージョンみたいな犬)と紀州犬の二匹がいます。

案の定、毎日エサをくれる母や、散歩してくれる父に対する尻尾の振りと、私に対するそ

れとでは明らかに違います。

「いや~、すまんすまん。忙しかってなぁ」

と犬達に言い訳をしたところで、分かってもらえるわけもなく、

「そんなんええきん、遊んで」

とせがまれ、大好きなフリスビー遊びをしてしまいました。

紀州犬の方は、投げれば一応取るのですが、それほど好きではないらしく、フリスビーを

手に持つと、シェルティの独壇場です。

空中にフワリ飛んでいくフリスビーを追いかける我が家のシェルティ。

毛の長い犬だけに、その長い毛が風になびくとかっこいい、のかと思いきや、散髪をして

いないせいか、もつれてだんごになっていて、毛のかたまりが勢いよくフリスビーに飛び

ついていく様は、不気味さを漂わせておりました。

一応、空中でキャッチ!

「よっしゃ! 持って来いよ~!」

と言っても、フリスビーをその場に置いて、私と逆方向に一目散。

ムムム・・・。教育を間違えたのであろうか・・・。

「こらっ! まてっ!」

結局、鬼ごっこです。

飼い主に似る・・・。奥の深い言葉です・・・。

Photo


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。