かすみ草

いつもケセラセラな私
花の中でなぜかかすみ草がすきなんです。

人権擁護法案 見送りって釣り?

2005-07-24 | 政治
人権擁護法案(朝日)
自民党は、人権が侵害された場合の救済手続きなどを定める人権擁護法案の
今国会提出を見送る方針を固めた。党内の推進、反対両派の調整が暗礁に
乗り上げており、来月13日の会期末までに妥協案をまとめるのは困難と
判断した。近く与党人権問題懇話会を開いて、最終決定する。
----------------------------------------------------------------
1度問題点が多すぎると廃案となった人権擁護法案ですがゾンビのごとく
現れ今国会での採択に向け動きだしていたのは周知のとおりです。
部会で了承されていないにもかかわらず「私に一任させて欲しい」と
古賀氏が強引に一任取り付け宣言する等 今国会で何が何でも成立させよう
としていたのをここまで遅らせたのは他でもなく この擁護法案に
危機感をいだく反対派の議員、ジャーナリストや国民の力だと思います。
今国会会期末まで後20日のところで 今国会提出の見送りとの記事が
朝日からでましたが どうも信じられません。
産経、読売ではこれに関しては報道されていないようなので朝日だけですか。
マスコミの情報操作によって我々は無意識の内に間違った情報をすりこまれ
又一般の国民が自分の声を世間に向けて発する事ができなかった頃と
比べ 今やネットで簡単に情報を集める事ができるようになったばかりでなく
個々にサイトやブログを立ち上げ、自分の声を発信したり情報交換できる
時代となっています。これからもどんどんこれらに参加する人達が増加
していく事でしょう。そんな中今ここでネットを含め国民の声をつぶして
おかなければ推進派にとっては非常にやりにくくなるまさにその分岐点に
来てるのでは思います。だからこそそう簡単に諦めるとはどうしても
思えないのです。郵政法案のどさくさに隠れていつの間にか法案提出と
ならないようしっかり目を開けて見ていく事が必要でしょう。
朝日さん どうせなら見送りではなく廃案って書いて欲しかったな。

日本人僧侶 独立記念館で謝罪
日本人僧侶(イワタ 70)の話
「日本の歴史教育は右翼勢力の影響が大きくなり,歴史歪曲が更に進んだ。
これは極めて間違った事であり、日本自らが国際社会の孤立を招いている
ため心配。日本は1日でも早く歴史歪曲を中断し、真摯な反省と謝罪を行い
これ以上はアジアの国々に迷惑をかけてはならない。」
-----------------------------------------------------------------
高校生の土下座謝罪に続いて今度は僧侶ですか。はぁ~韓国の言い分そのまんま

日帝被害者数の嘘
日韓会談当時 国と国との代表で話し合う場で「適当に」被害者数を算出したのは
まぎれもなく韓国ですね。
適当に ってのが笑っちゃいます。
多分従軍慰安婦も適当に言っちゃったのかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう。勝手にシンドバット? (は~とnoエース)
2005-07-25 09:17:11
古賀議員って「靖国問題」では遺族側の気持ちを勝手に「総論」として代弁したり「人権擁護法案」では、勝手に「一任取り付け」騒ぎを起こしたりと、これまでも何かと「一人芝居」をなさる「癖」がおありになる「御仁」ですね。(^-^)
は~とnoエースさん いらっしゃい (かすみ草)
2005-07-25 22:49:03
こんばんわ~

そうですね~大変なくせ者ですね。

でも表舞台にたっている古賀氏は所詮小間使い

なのではと思います。

本当の悪人ってそうそう顔をださないのでは

ないでしょうか。