福岡女子大学 国文学研究室(国文学科&日本言語文化コース)(リマインド)

~破壊こそ建設の第一歩? → 着々と建設中!~

かすみ祭2012

2012年11月03日 | 日記

◇2012年度のかすみ祭、今年も「お昼ごはん」の調達にやってきました♪
 夏から体育館周辺の建物の解体があり、現在も工事中の場所の隣の空間を利用して、昨年とは少し趣を
 変えた会場です。この景色は今年2012年限りの景色かも。
 と思うと、何かしみじみと様々な思いが心をよぎりますね。
 このサイトでご紹介する学内のロケーションも、少しずつ変わっていくのでしょうか。
 ともあれ好天に恵まれました。
     

 
 まず国際教養1年のお店へ。

  
  
 かわいいスコーンのお菓子屋さん、揚げたてが良いフライドポテト屋さんに
 香ばしく焼ける焼鳥屋さんが並んでいます。

 そして国際教養2年のお店
  
   
    
 謎の「たません」とは何??聞くところによると、名古屋名物(?)ぱり・ふわ・とろ、という
 スナックの食感。こちらもできたての熱いのがよいです。
 「だんご屋さん」も後方であったかいのを調整中、なかなか弾力のある歯ごたえ。
 三種類の和のテイストを盛り込んだ甘味処です。
 一方、まさかの「ミスタードーナツ」(マ、マークがハンドメイド!?)
 こちらも3セットからチョイスできるようになっています。

 このオリジナルな「手づくり」感、昨年スタートの国際の皆さんも次第にだんだん
 「女子大らしい味(!?)」(笑)になってきているのではないでしょうか♪ (つづく)
                            (おにぎり左衛門 

コメントを投稿