キッチンはしっちゃかめっちゃか(旧)

同人キャラソン制作サークル「パニック!キッチンテーブル」のページです。
近況とかサークルニュースとか。

インフォメーション

当サークルの総合的な情報につきましては、
[ポータルサイト]にてご確認ください。

【ブログを移転しました】
新ブログのURLはhttp://pkt.dou-jin.com/になります。
ブックマークの変更をお願いします。

あけましておめでとうございます & 冬コミ報告

2012年01月03日 | C81
あけましておめでとうございます、代表のやぱぱです。


昨年一年は、憂のために捧げた一年となり、結果多くの憂スキーの方々との輪を広げることができた充実の年となりました。本年はそういったご縁を大切に、より一層の発展を遂げることができるよう精進していく所存ですので、引き続き当サークルをご贔屓に宜しくお願い致します。



さて、改めてコミックマーケット81のご報告をさせていただきます。


当「パニック!キッチンテーブル」は、12月30日(金)のコミックマーケット81の2日目に於いて2回目のサークル参加をさせていただきました。

今回の制作進行は、前回の教訓を踏まえて早め早めに進めていたのですが、12月に入り代表であるやぱぱの状況が急変、コミケ当日2週間前までPCを使った制作が困難という事態に陥ってしまい… 最終的には、前回以上にギリギリの進行となってしまいました…… 当日深夜にMIXを施し、始発直前までCDを焼くハメになるという。とりあえずなんとか形にはなりましたが、至らない点も多々残る出来となってしまい申し訳ありません。それでもやりたいことの7割方はできたと感じておりますので、何がしかの想いが伝わり楽しんでいただけたら幸いです。


↑今回の新刊:「Ui Hirasawa Image Song Album 2 『to U』」ジャケ

当日は、イラスト担当のびんごさんと、委託物を置いていただいた暇潰亭さんと共にスペースを出させていただきました。買いに来てくださった方々、遊びに来てくださった方々、差し入れをくださった方々、本当にありがとうございました! ロクに寝てなくてクマの酷い寝ぼけたツラ晒してすみませんでした……


↑当日の売り場の様子(クリックで拡大)

今回は映画効果か同ジャンルのサークルさんも多く、また通路壁という配置のせいもあってか、非常に多くの方に足を運んでいただけたように感じました。イラスト担当・びんごさんの新刊本(カラーの憂ちゃん本!)による相乗効果もあり、50部持ち込んだ新刊は無事に完売、40部ほど持っていった既刊もほぼ完売(後に知人の通販希望もあり完売)することができました! 購入くださった皆様、本当にありがとうございます。すべては憂のかわいさあってのことだと思いますw 憂ちゃんにもありがとう!!

今回特に嬉しかったのは、前回からのリピーターの方が多く、そのほとんどの方がお声をかけてくださったことでした。既刊の感想や、憂ちゃんトークができて非常に嬉しかったです。また、「憂ちゃんだらけのスペースがある!」と喜んでくださった方もいらっしゃり、平沢憂取り扱いサークル冥利に尽きるというものでした。

ビックリしたのは、前回来ていただいた方に憂のプライズフィギュア(山猫亭さん造詣の中学制服エプロンのアレ)を差し入れで頂戴してしまったことです! よもや頂けるとは思っていなかったので、狂喜乱舞してしまいました。頂けたことも嬉しかったのですが、当サークルのことを覚えていてくださったこと、このフィギュアを見て「差し入れしたら喜んでくれるだろうなぁ」と思ってくださったその心が何よりも嬉しかったです。その後、このフィギュアは看板娘として多くのお客様の目を引く鬼神の如き働きを見せてくれましたw

初完売を果たすことができ、2回目のコミケサークル参加は充実感と共に終えることができました。と思いきや、帰宅してから改めてCDを聴き返してみたところ、歌詞の間違いを幾つか発見! それも誤魔化しようのない箇所を……orz やっぱり突貫作業は余裕がなくていけませんね… 修正点につきましては、また後日差し替えファイルと共にアップさせていただきます。本当に申し訳ありませんでした……


作品に対するご意見をいただけると、今後の励みになります。辛辣なご意見も大歓迎(むしろ、そういったご意見をいただけたほうがより精進できますので)! ですので、コメント欄やメールにて送っていただけると嬉しいです。また、新刊の増刷希望も何件かいただいておりますので、まとまった数のご要望をいただけましたら増刷したいと考えております。

↓すべての連絡先はこちらまで。
yapapap@gmail.com


次回も憂関連のCDを制作予定ですが、今回までとは少し違った毛色のものを考えております。詳細が決まりましたらまた当ブログにてお知らせしたいと思っています。次回こそは、余裕を持ってミスなく完成度の高いものを目指していきますので、引き続き応援よろしくお願い致します。



それでは、また。