柏情報

千葉県柏市の情報です

ボンベイ

2004-11-20 13:54:27 | 柏のお店(飲食店)
地元民なら誰でも知っている柏の旨いスープカレーの店、ボンベイ。(場所)
他のWebでもよく取り上げられているみたい。
メニューは八種類。で、かなり辛め。
一番辛い、「カシミールカレー」は、韓韓麺のユッケジャン麺の十倍は辛い。

柏に来たばかりの頃、有名なのは知っていたがにわかにはその旨さを信じられなかった。
「美味しいカレー」なんて、たかが知れていると思ってた。

ですが、実際食べると。
やっぱ旨いんですわ。

スープカレーのあっさりしたイメージとは裏腹に、強烈な旨みでもってご飯と調和する。
その旨みと一体になった辛さが後からじわじわとやってきて、後を引く。

びっくりしたよ。
こんなに旨いカレーがあるものなんだ、と。
食べ終わるころに持ってきてくれるコーヒーのまた美味しいこと。
料理漫画なんかに出てくる旨いカレーってのは、こういうものなんだろうなぁ、なんてつくづく思ったり。

と、まぁ今回はベタボメ過ぎたかな。
えっと悪い点は・・・(無理して言わなくてもいいって?)
店が狭いのと、量的にはちょい高い感じがする点。
だけどこの程度の悪い点なんてぜんぜん気にならないくらい満足できる店です。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たにけんいち)
2004-11-21 06:06:37
ボンベイ毎週のように行ってました。大ファンです。もうかれこれ八年?も通ってるのか(数えてみて自分で驚いた)。次はいよいよ赤トンボ行こうと思ってます。超8までは食ったので。



高いけど食っちゃうんだよなー。
返信する
Unknown (kashiwanoha)
2004-11-22 16:09:35
赤トンボ・・・。

そんな裏メニューがあったとは。

blog冥利につきますな。

サンクス♪
返信する
Unknown (たにけんいち)
2004-11-24 20:48:26
「赤トンボ」で検索すると相当情報が見つかると思いますが、まじで辛いらしいのでご注意を。マスター自身も「何でこんな辛いもん食べるんだろうねぇ」といいながら作るそうです(笑)。
返信する
TB有り難うございます (opaopa)
2004-11-24 23:47:18
見た目汚っないお店なんですけど、料理は旨いという見かけで判断しちゃ行けないお店の代表格。



カシミールカレーばっかりが有名になってしまいましたけど、インドカレーが一番のオススメ。

このぐらいの辛さが肉や野菜の旨味を一番感じて食べられるんじゃないかなーなんて思ったりしてます。



正直、カシミール以上は修行な気がしてます(笑)
返信する
Unknown (kashiwanoha)
2004-11-25 23:32:08
>>たにけんいちさん

辛さには強いと思っていたんですけど、カシミールカレーでさえ食べるのがやっとでしたからねぇ。

でも一度は挑戦してみたいですね。

食後のコーヒーのヒリヒリ感も大幅アップですな(笑)



>>opaopaさん

そうですね。僕もインドカレーが一番旨いと思っています(笑)。

あの店、標準の辛さが普通よりも遙かに上ですから、安易に檄辛なんてエラい目に合いますね。



blogはまだ手探り状態です。

TBも最近やっと覚えた機能。

携帯をdocomo901iに変えたらopaopaさんのblogのように写真付きにしたいと考えています。
返信する
食べたい・・・・・ (浪花のまっち)
2005-02-11 13:45:00
初めまして、大阪から投稿してます。

1年前に大阪に帰ってくるまで、1年半柏にいました。嫁さんが情報誌で『ボンベイ』を偶然見つけてから、結構行ってました。

『食い倒れの町 大阪』でも、未だに『ボンベイ』を超えるカレー屋はありません。

困っています。

おいしいカレーが食べたい。

『ボンベイ』は、地方発送をしてくれないんでしょうか?

おいしいですよね。

ベーシックなビーフカレーやボンベイカレーが好きでした。
返信する
休業 (kashiwanoha)
2005-02-16 23:09:26
浪速のまっちさん、はじめまして。

ボンベイは今休業中です。

再開するのは一年後だそうで・・・。



食べられないと思うと余計に食べたくなりますよ。

店自体はすぐ近くにあるんですから・・・。



大阪と言えばインディアンカレーが有名ですね。
返信する
デリーのレトルトカレー (やま)
2005-07-17 00:45:43
僕はずっと我孫子に住んでいてカレーはボンベイのカシミールカレーを食べ続けてきたのですが、仕事の都合上青森県に居住しています(現在も・・)ボンベイが地方発送してくれればいいのですが個人の我儘でそこまで注文すのも何かな・・と思っていたときにデリーのオンラインショッピングを知りました。味的にはやはり店で食べるカシミールカレーとは比べ物にはなりませんけど、さすがに暖簾分けされたデリー(ボンベイのマスターはデリーで修行されました)はボンベイの味に一番近い気がします。僕的にはデリーの黒いカシミールカレーに少し抵抗もありましたが、辛さも旨みもレトルトの域を超えているように感じました。ボンベイ新装おめでとう!早く店で食べられる日を心待ちにしています。               PS やっぱり家庭では具材の調理の方法に限界を感じます・・もう少しうまく鶏肉とじゃがいもを調理できたら・・
返信する
食べたい (九龍浅草)
2005-08-07 11:43:57
初めまして、改装ですか、残念。 帰国したら食べに行こうと思ってたんですが。 食べたい食べたい。
返信する
カシミールと赤とんぼ (セナ)
2005-09-15 02:44:06
「カシミール」は普通のカレー(汁と具があってご飯に掛けるモノ)の辛いもので、「赤とんぼ」は「ドライカレーのすごく辛いもの。」と地元民の私は思っていましたが、違ったのでしょうか?

新装開店をお待ちしております。
返信する