校長室だより ~ 武蔵野の森で紡ぐ友情『明星学苑・スクールライフ』

民間企業勤務から中学、高校、大学など、教育現場へ転じた『キャリアコンサルタント』の日常をお伝えします。

修学旅行・学校交流~九フン散策

2016年10月21日 05時16分57秒 | 日記
昨日は、今回の修学旅行の一大行事の一つ、学校交流が行われました。高橋教頭から、その様子が送られてきましたのでお伝えいたします。



『学校交流では、松国のバトン部が、華麗なパフォーマンスを披露し、ダンス同好会は、一糸乱れない、チームワークのとれた踊りを見せてくれました。中りん高校も、空手部の演武と軽音楽部の演奏で、会場は盛り上がりました。その後の学校交流では、20グループに分かれました。お菓子を食べ、飲み物を飲みながら、学校生活、食べ物、流行などについて、話したり、生徒の視点で、交流を深めていました。

九ふんでは、雨が心配されていましたが、何とか、天気はもちました。かつては、金鉱として栄えた町ですが、現在は、観光地として、賑わっています。生徒は約2時間の自由行動の時間を千と千尋の神隠しの舞台になった店や、狭い階段で写真を撮ったり、買い物をして過ごしました。


これから、民芸店で買い物です。

ところで昨年、保護者の方から伺ったのが「初日はメールが届いたのですが、2日目からは全く音信不通になってしまいました」との嘆き。もしかしたら、今年も同じような状況が起きているかもしれないと思い、あえて記させていただきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行~学校交流風景 | トップ | 修学旅行~朝食を終えて、班... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。