校長室だより ~ 武蔵野の森で紡ぐ友情『明星学苑・スクールライフ』

民間企業勤務から中学、高校、大学など、教育現場へ転じた『キャリアコンサルタント』の日常をお伝えします。

ウエイト部、全国の舞台へ!

2016年06月22日 05時18分46秒 | 日記
日曜日に本校を会場にして行われたウエイトの総体・千葉県大会。2・3年生が出場行ったしましたが、それに先立って行われたのが1年生の技術講習会。まだバーベルを握って3か月足らずということで、実際の競技ではないのですが、競技会形式で進行していきました。本校からも男子3名、女子1名が参加して試技を披露。私には技術の良し悪しは判別がつかないのですが、林先生によれば将来性を感じさせるということで、これからが楽しみですね。つい先日、松本潮霞さんがこの練習場が世界につながっていることを実証してくれたばかりのウエイト競技。ぜひとも鍛練を重ね、大きく成長していってほしいと願います。

また県大会では、昨年に続いて団体戦で優勝。そして個人戦においても男子の吉井くん、松田くん、小林くん、平谷くん、片桐くんがインターハイ出場。そして女子は鈴木さんと渋江さんが全国高校女子選手権に出場が決まりました。今回、私自身はバレーボールの応援に向かったため、応援することはできませんでしたが、また機会を作って大舞台での活躍を見たいと思います。
ところでこの日、3月に卒業したOB&OGも姿を見せ、スタッフとしてサポートしていました。私は篠田さんと成田さんと少し話をしたのですが、進学先での生活が充実している様子。成田さんなど、早くも卒業後の青写真も着々と描き始められていて、頼もしさを感じさせられます。これからもぜひ、皆で元気な姿を見せに来てください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓迎! オーストラリアから... | トップ | 繋がれる松国バレーボールの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。