柏原6年 本日の学校生活+α

夏休み中にオープン!卒業までの軌跡?を残していくのです!

2学期終了!!

2006年12月22日 21時53分36秒 | Weblog
 今日で2学期が終わりました。教室の後ろの壁にぶらさげていたクリスマス用の大きな靴下の中にサンタさんからもチョコッとしたプレゼントが入っていました。「わあ、サンタさんからだあ」と喜んだのは担任だけ。子どもたちは「先生、いつ入れたの?」と・・・「サンタさんがきたんだねえ」と言い張った担任。ついに子どもたちは「へえ~。」と冷やかに笑ってチョコッとしたプレゼントをもらっていました。
 そんな6年生の子どもたち、たくさんの行事をこなしながら、お互いに協力し合うこと、自分で努力することを学んだ2学期だったと思います。子どもたちの日記には「みんなで過ごした時間が多くて、仲良くなったと思う」とか「運動会や陸上記録会など練習をがんばってむかえた行事がたくさんあった」とか書いている人がたくさんいました。次々にやってくる行事をこなしていく中で子どもたちはそれぞれに成長したと思います。
 忙しさの中に息切れしそうになったこともあったと思います。そんな子どもを励ましがんばらせてくださった保護者の方や地域の方に感謝いたします。3学期はあっという間です。卒業に向けてがんばっていこうと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしさいっぱい (ほたる)
2006-12-24 00:43:42
6年生の皆さん,いつもありがとう。あいさつ運動,朝掃除とよく頑張ってくれましたね。冷たい日もあったのに・・・。でも,みなさんの顔が毎日,笑顔だったことは素晴らしい。なんといっても,あいさつ運動にたくさんのお友だちが増えたことは,学校が変りつつある事かな。それに,朝掃除も工夫しているし,低学年の子どもたちも一緒に遊ぶようになったし。こんな学校にしたいと思っていました。これはまさしく,ボランティア活動から生まれたもの。高学年としての力です。あなた方の姿が柏原小の姿となるよう,これからも力を貸してください。 新年がすばらしい年となりますように!
Unknown (お隣の担任であ~る!)
2006-12-26 10:53:19
2学期終了
お疲れ様でした
2学期,やはり忙しかったですね~
 でも,忙しかった分,終わったという充実感に今は浸っています
 明けたらいよいよ3学期。
 6年生は・・・なっなんと卒業
1年のしめくくり
いやいや・・・6年間のしめくくりですか~
がんばらなくっちゃ
 5年生,あとをしっかりと受け継げるようがんばります

 来年もよろしくお願いいたしま~す


がんばります (担任です)
2006-12-26 15:30:54
 たくさんのお褒めの言葉&励ましのお言葉ありがとうございます。3学期が始まると卒業までのカウントダウンが始まります。50日からのスタートです。
 6年間のまとめをしっかりしつつ,中学校への希望をもたせていけたらなと思います。
 残り50日ほど。ご指導や励ましをよろしくお願いいたします。
いよいよあと3ヶ月ですか (うるとら)
2006-12-28 09:21:04
うーん,あの6年生とも後少しでさよならかと思うと,新年が来る喜びと反面,さみしくなるなと感じるこの頃です。3学期は早いですよね。一日一日小学校でのよき思い出を作ることができるよう,勉強にも,運動やその他のことにも一所懸命にぶつかっていってほしいですね。いるとらも理科だけでなく,昼休みもふれあってできるだけ遊びたいなと思ってまーす。来年もよろしくね