弁護士ブログ 事務員ブログ

弁護士や事務員の夢と希望とボヤキとため息です。

新年も ワイン でしょうか (~・~) ???? (弁) 

2014-01-27 18:06:24 | インポート
新年も やっぱり ワイン でしょうか (~・~)。



カリフォルニアの 新カルト 10傑 に 入っているとかいう シロモノです。 

ゴースト・ブロック カベルネ 2010年です。 PP 90~92 の ようです。

花の香り, しっかりした お味。 フルボディで お味が残ります。

(Thanks very much Ms. B)



ロバート パーカーさんの 家飲み ワイン との 話です。 ?

マスカットの 香り お味 が 生き生きしています。 

お値段も $20程度 というのも, パーカーさんが その位のお値段のものを 家飲みにしている というのも 嬉しいですね。

(Thanks very much Ms. N)

以下 ? ? ? は, ある意味 DRC 繋がり です。



カレラ 2010年 セレック, ミルズ, ヴィリエ ? です。

カリフォルニアの ロマネ・コンティ として 有名です。 ロマネ・コンティと 同じ遺伝子を持つ と言われていますね。

フラッグ・シップは ジャンセン ですが, これらの 畑も 素晴らしい!!! の一言です。

2010年の カレラは, 軒並み 高評価(PP)で, セレック 95点, ミルズ 96点, ヴィリェ 94点 のようです。

どれも 素晴らしいのですが, ミルズ が まるで ブルゴーニュの ピノ そのままの 繊細さ (難しさ) を 備えていたのが特徴的です。

ちょっと おきゃんな感じで 純粋 優雅さ タンニンを 備えていました。

石原さとみ 説 ? に 1票。

セレックは, ジャンセンより 高かったりもするようです。 2010年は,ちょっと 早いのかな~? 

ヴィリェは, 美味しい です。 セレックも ヴィリェも 決して 期待を 裏切りません。



更に カリフォルニア もう一つの ロマネ・コンティ と言えば, オーボン・クリマ ? ですね。

オーボン・クリマ イザベル 2010年です。 

イザベルは, オーナーのジム・グレンデネンさんの 娘さんの 名前から来ているようです。

オーボン・クリマの特徴は, ボトルの重さ です。 3~4kg? と感じます。

また, 底も 深ーい です。

オーボン・クリマも 裏切りません。 DRC です。

香り 気高く お味 滋味豊か!!!

(Thanks very very much Ms. N )




これも, DRC 繋がり なのですが, DRCで 働いていた人が, フランスの なんとかという 制度で 土地を借りて ワインを作り, その半分を, 地主さんに 渡す ?? というような 制度のようです。

これは, 地主さんに 渡された方の ワインということです。 ヴォーヌ・ロマネ 2009年です。 生産者は上記の事情で 何とかさんです。

やっぱり フランスですね。 香りはよく 気品高く エレガントなのですが, 弱いです。 お味も ガンガン来る 方では ありません。

これは, うんちく 故事来歴で 飲む ??? ワイン でしょうか ??? 

(Thanks very much Ms. N)


今年も Goood Wine Days で 行きたいものですね。  







 

 








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kasasima)
2014-01-28 15:37:23
 石原さとみ説は,セレックに対してで,ミルズについては,原田知世説ですたい。
 ブルゴーニュ ピノの 難しさ,繊細さ,香り,品のよさ,これは原田知世ですたい!!!
返信する

コメントを投稿