通勤アスリート

レースと通勤の記録。通勤は舗装、山道をRUN&サイクル。たまにヒルクラも。MTB:Neo-Cot、Road:KEBEL。

ベアフットランナーへ

2011-02-12 15:46:41 | ジテツウ日誌
今週のジテ&RUNツウデータは、
体重:55.2kg 体脂肪率:12.2%
BMI:20.8 基礎代謝:1348 内臓脂肪指数:5

    心拍数(Max/Avg) 消費kcal 平均速度  距離  時間
02/07(月)行 ---/---(--%)  ---   16.1   07.30  0:27:14
      帰 ---/---(--%)  ---   6:09   16.00  0:?0:11
02/08(火)行 -?-/-?-(--%)  -?-   7:30  20.10  2:40:40
      帰 125/102(53%)  441   6:18   15.06  1:40:17
02/09(水)行 128/108(56%)  596   6:52  16.77  1:55:14
      帰 124/106(55%)  250   6:11  08.03  0:49:42
02/10(木)行 159/118(61%)  935   6:40  20.37  2:29:48
      帰 148/112(58%)  789   6:35  19.30  2:19:55
02/11(金)主 155/113(59%)  2038   8:29  42.08  5:56:59
      帰 154/124(64%)  593   8:18  10.30  1:25:31

※RUNの平均速度は、分/キロ
月曜はなるフレで一般道ジテツウ。
火曜木曜はトレイルRUNツウ。
水曜はロードRUNツウ
金曜は休みでランステ東京マラソン試走会のお手伝い

月曜。土日にしっかり走ったので疲れが尻にあり。仕事の都合もあって並な服装でジテツウ。暖かくなったと実感、指先が冷たくならないこれまでロードRUNで使用してきたアディゼロCS5、かなりすり減ったしRKを購入したので引退。御勤め御苦労さま。
 帰りは仕事の都合で東反応から。昼は暖かくて手袋なしでもOKだったけれど、夜は風もあって寒かった。

火曜。尻筋、太腿にかなりの違和感(疲労)があったけれど走りたい欲求があったのでNB-Minimusで多峯主山へ。んー、尻筋が痛くて思うように走れません先週比で25分も遅かった。s3スライドセンサは電池切れ間際で反応悪く、心拍もぜんぜん拾わなかったのでストレスあり、電波干渉?iPhoneは天覧山まではGPSが通じたけれど、多峯主山への道のりでロストとなった。あぅぅ
 帰りは遠回りして大型電器へ。ここならあるだろうと思ったs3スライドセンサの電池、、、取り扱ってませんうがぁ。自宅近くの大型スーパーに併設している大型電器店へ足を延ばす、、、こっちにはあったので良かった良かった。帰宅するとUKサイトから荷物が届いていた。

自転車の雨の日用に買ったズボン、裾止めのベルクロがるけれど位置がイマイチ。そんなに足太くないぞい。デザインはいいのになぁ~。一方RUN用のインナー上下はいい感じ。早速明日使ってみよう。

水曜。まだ脚全体に疲れがあったけれどロードRUNで会社へ、シューズはアディゼロRK。んー、RUNシューズってつまらないなぁ~いっそのこと持っているシューズ全てをベアフットタイプにしたいと思う。周回コースのある公園へ行って何周かしてみた。ウルトラマラソンをイメージしたペースにしたかったけれど、調子がイマイチで未達成。ベアフットなフォームを意識して走ることに集中した。CRAFTのインナー、いいです脱いでも皮膚がサラサラで走って時も汗かいても寒くない。ファイントラックに似てるか?ハーフタイツの素材は違うけれど、カッティングが良くて足さばき良し、擦れ無し。ただ、XSなのに丈が長い外人は腿も長いのか?
 帰りは近所の大型スーパーに寄って帰る。3連休は天候が荒れそう。11日に東京マラソンの試走会があるけれど心配。

木曜。5時半に家を出る。農道通ってMZ湖の外周から天覧山方面へ。車両基地から多峯主山へ向かう。火曜よりはいい感じで走ることができた。シューズはNB Minimus。やっぱりイイ、つくづくイイもう普通の踵ありきなシューズには戻れないなぁ。トレイルシューズ、何足か処分することになるだろう。ベアフットランナーになる決意が芽生えた
 帰り、夜景を見たくなったので多峯主山へ向かう今日から会社でVFFを履くようにしたのでNB Minimusがさらに心地イイもはや病的なまでに走ることが麻薬になっているように思える。ヘッドライトを手に持って真っ暗なトレイルを自分の息遣いだけ聞きながら走る、、、生きていると実感山頂からの夜景はもちろんよかった。もっと空気が澄んでいれば都会がもっとまぶしく見えるだろう

金曜は祝日。ランステのお手伝いで都内へ。東京マラソンの試走会、、、家をでるころは舞う程度の雪だったけれど、新宿に着くとマジ降り

それでも20名以上の参加者があって自分はキロ6分半を担当。雪は終始降っていて、浅草折り返しての銀座で走行会としては終了。でも最後まで行きたい僕に5名が付き合ってくれ、最終的には4人が無事にビックサイトに着いたさらにビックサイトからRUNで麹町まで帰るデザートを考えていて、念のために参加者に聞いてみると50歳の方が同意最後までお付き合いして頂いて真っ白になりつつある皇居に戻ってこれたことに感謝

2月の走行距離:320.2km

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k4)
2011-02-15 12:50:56
ご無沙汰です。
某Tarzan誌のベアフットについての特集読みましたか?
甘いですねあれは。編者の理解が低い。

昨年末京都で草鞋でトレラン走り、現在は地下足袋派です。

久しぶりに飯能走りたいのでその時誘ってくださいな。
返信する
読みました (karupapa)
2011-02-17 08:11:20
理解と言うか、体感してないですよね、記者が。
寄せ集めな感じで玄人的にはつまらないけれど、入門的にはいいのでは?
ま、そーゆー雑誌と割り切って(^^;

実はまた長期で海外出張なので復帰は4月ごろになってしまいます。

その頃にはMinimusが販売されていることでしょう♪
返信する

コメントを投稿