【かるぶろぐ】

ライブ参戦大好きなkaruの音楽日記。

12/24つんく♂DS~本編

2005-12-26 19:53:43 | つんく♂
会場暗転。
と同時に、ステージ上で演奏スタート。
♪ちゃーらっちゃっちゃっちゃっちゃ~、ってヤツ(爆)
Xmasソングだよ、曲名分かんないけどww


そして!!!またもや今回もステージ後方よりつんく♂さん登場!!!
あああああああああああああ(*´Д`)カッコイイ
会場の歓声もすごいけど、やっぱ俺は動けなかった・・・。
遠い姿だけど、この会場内に、本物のつんく♂さんが居るってだけで感激。
気づいたらやっぱり涙が・・・。・゜・(ノД`)・゜・。



そして1曲目。
1.クリスマスイブ(原曲:山下達郎)
この曲を歌いながら、後方客席の真ん中通路を通ってきます。
・・・・・・って事は。
徐々に俺とつんく♂さんとの距離が縮まってきてる
って事なのよ!!!

ヤヴァイ、こっち来るよ・・・。
ああ・・・。
ああああ・・・。
間奏で、遂にセンターステージにつんく♂さんが・・・。
すぐ目の前・・・。あのつんく♂さんが、すぐ目の前だよ・・・。
ヤヴァイ、泣いてるのがばれちゃう・・・。
何とか笑顔を作り、意を決してつんく♂さんにガッツク。
『つんく♂さああああん!!!(゜Д゜)!』
あああああ目が合ってしまった・・・(*´Д`)
ヤヴァイ、また泣いちゃいそう・・・。
と思ったら・・・。


ちょっと!!!!


センターステージ降りて、こっち来ちゃったよ!!!


ちょいちょいちょい!!!


あああああああああ(*´Д`)


周りのみんながつんく♂さんと握手をしてる・・・。
俺も・・・。俺もしたい・・・。あ・ああ・あくすが・・したいっす・・・。


この状況に早くも怖じ気付いてしまってるのを何とか踏ん張って、
『つんく♂さん!!』と呼んで手を出してみた・・・。


そしたら、つんく♂さんが俺の顔を見て、
笑顔で握手してくれました。・゜・(ノД`)・゜・。
・・・・・遂に・・・・・・遂に・・・・・俺はやってしまいました・・・・。
あの憧れの、大好きな、手の届かない存在の、偉大な、あのつんく♂さんと、
握手をしちゃいました・・・。・゜・(ノД`)・゜・。


ヤヴァイ、今コレ書いてて、また思い出し泣きしそう・・・(苦笑)


しばらく震えが止まりませんでした。
そのまま客席を通り前方ステージまで進んでいく姿を、ぼんやりと見ながら
今の出来事がまるで夢のような気がして、ずっと震えてました。
心臓はドキドキ、体も震え、喉がカラカラ、唇もカサカサ(爆)
ちょっともう精神状態がヤバくなってました、この時は、本当に。
1曲目は聞く余裕もありませんでしたwww



そして無事前方ステージに到着。間髪いれずにこの曲。
2.空を見なよ(原曲:シャ乱Q)
すごく好きな曲。さわやかな、初夏を思い出させるような、そんな曲。
明るめな曲なので、この曲のおかげで笑顔で見れるようになりました。
それでも、ステージ上のつんく♂さんと目が合うとドキドキしちゃうんですが(*´∀`)
サビ部分は手を左右に振るんですね。


ココでMCというか、挨拶。
♂『つんく♂05クリスマスディナーショーにようこそおいで下さいました!』
あああああああカッコイイ・・・(*´Д`)
と、見とれていると、
♂『今日は、男性のお客様もたくさんいらっしゃってますね~』
キタ(゜∀゜)!!!コレは俺への合図だな!と勝手に判断して
俺『つんく♂さああん!!』と叫んでみる。
♂『お!ヨッ!ヽ(^Д^)ノ』とおちゃらけて返してくれましたww
嬉しいYO・・・



37歳になった事、ジグソーパズルの事、写真集の事など、話して次の曲へ・・・。
3.あなたに・・・(原曲:安全地帯)
4.さよならの向こう側(原曲:山口百恵)

夏DSでも歌ってくれた、アルバム『タイプ2』に収録されている曲。
夏の時は、この曲であまりに感動して『号泣』状態でしたが、
今回は何とか涙は流さず聞き入る事が出来ました。
握手前後で既に大量の涙を流してたから、っていう話もありますが(爆)
間奏で『ビシッ』っと決めてるつんく♂さん、カッコイイっす。



ここで、座って歌うとまた歌う方も聴く方も違った味わい方が出来るという事で
マー君に椅子を用意してもらう。
いつもの『子ネタ』のコーナーですねww
文字にしちゃうと面白さが半減するので、ココはカットで(ノ∀`)
座りながらなんとこの曲を。



5.青春の影(原曲:チューリップ)
この曲・・・(*´Д`)
実は、めっちゃ好きだったんです。
一昔前『ひとつ屋根の下』ってドラマがあったんだけど、
それの挿入歌かなんかで使われてて、それで知った曲。
すごく優しいメロディなんだけど、なぜか切なくてちょっと苦しい曲。
つんく♂さんのあの歌声で歌うと、余計切なく感じました。
いいよ、すごくいいよ、つんく♂さん・・・。



おもむろに、椅子から立ち上がり次の曲。
6.遠くで汽笛を聞きながら(原曲:アリス)
・・・・・・・・この曲、知りません(汗)
初めて聞きました。
自分的には、『つんく♂さんの新曲』のつもりで聞いてました(ノ∀`)

と。
この曲の間奏で。
ステージを降り始めました・・・。
そして、さっき前方ステージに行く時に通った道の反対側のほうから、
センターステージまで向かってくる様子・・・。
ヲイヲイヲイ・・・。また目の前に来ちゃうわけ!?!?
もちろん嬉しいし、いい事だし、贅沢な事なんだけど、
心のどこかで『来ないで!』と思ってる自分がいました・・・。

客席を通りながら、みんなの声援と握手に答えながら、歌ってるつんく♂さん。
徐々にセンターステージ、そして自分のそばに近づいてくるつんく♂さん。
あああああ・・・・。
曲終わりと同時に、無事センターステージ到着。
つんく♂さんDS最前状態です。
でも思ったより、最初に来てくれた時よりはだいぶ落ち着いてました。
ここでのMCも笑って聞く事が出来たし。


曲に入る前、こんな事を。
♂『今から歌う曲は、たぶんお客さんの前で歌うのは初になると思います』
なんだ!?自分の曲で歌ってないのなんてあったっけ!?!?
ドキドキしながら待っていると・・・。

7.虹色橋(原曲:天草乱之助(つんく♂))
乱ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!
そうか!!この曲歌ってなかったか!!!しかもコレ結構好き!!!
今の歌唱で歌ったら、また違う感じになってるし。
最前状態で、時折目を見て歌ってくれたり、し・あ・わ・せ(*´∀`)

8.パワーソング(原曲:シャ乱Q)
ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!
まさかコレが聴けるなんて・・・。
でも出来ればアコギの弾き語りで歌ってもらいたかった、かな?

この曲の終わりで、また前方ステージに戻っていくんですけど。
ココで、奇跡が…。
パワーソングを聴いてうっとり酔いしれてたら、またつんく♂さんが
こっち側にセンターステージから降りてくる!!!
あ・ああ・あああ・あああ・あ・ああ・ああああ!!!
と思ってたら、ドキドキする間を与えず、なんと。
つんく♂さんが、俺の顔を見て、あろうことか、
つんく♂さんから、握手の手を
差し伸べてくれました(*´Д`)

ビックリしたのと同時に嬉しくて、思わず立ち上がってガッチリ握手。
最初にした時よりも、しっかりと俺の顔を見て笑顔でやってくれました。
なんて優しい人なんだ・・・。
もう惚れちゃいました・・・。
『憧れ』の存在から、今は『恋』をしちゃった気分です(爆)
背はそんなに大きくないんかな?
俺と同じかもうちょい低いくらいのような気がしたんですが、
つんく♂さんの手は、すごく大きく感じました。



そのまま前方ステージに戻り、次は!
9.ズルい女(原曲:シャ乱Q)
つんく♂さんノリノリ!うちらもノリノリ!
と思ったら。あのダンス中にトラブル発生。
腰に着けていたワイヤレスの機材が、ジャンプした勢いで外れてしまいましたww
その後スタッフが慌てて取り付けに来るも、間に合わず
間奏でのつんく♂ダンスは見れずじまい・・・_| ̄|○



その後MC。ここで今後の予定を。
♂『遂にソロ第3弾アルバムの製作に取り掛かりました!!』
めっちゃ嬉しい!!会場も大歓声。タイトルは、『V3(仮)』だそうですww
つんく♂さんらしくって、そのネーミング好きです。
でも(仮)だから、ひょっとしたら変更するかもしれないですけど。
んで、その3rdソロアルバムも、自分の思い入れの強い曲とかも入れるらしいです。
コンセプト的には『タイプ2』と同じような感じになるのかな?

♂『アルバムが出るって事は・・・・、また、ディナーショーもやります!!』
またまた大歓声!!夏前にアルバム、夏にDS開催予定らしいです。
こういう、次の情報というか、新たな楽しみが出来るのがまた嬉しい♪



そして、3rdアルバムに収録予定の曲という事で、この曲を披露。
10.ムーンライトブルース(原曲:CHAGE&ASKA)
またもや知らない曲登場(汗)

11.FOREVER~あなたに会いたい~(途中Xmasアレンジ)
やっぱこの曲はいいっすわぁぁ・・・。
普段の歌声とは違う、優しげな感じで歌い上げるのがすごく新鮮で、
何度聴いてもジーンと来ちゃう・・・。
途中クリスマスソングを入れて、雰囲気を盛り上げてるんですが、
そのXmasソング、なんという曲か分かりません(爆)
聞いた事はあるんですけどね・・・。



そして最後のMC。
♂『え~、前回夏のDSの時に、事務所の先輩である堀内孝雄さんに
 飛び入りでゲスト出演して頂いきまして。その時にね。
 『そろそろ、バンド活動はどうなの?』といきなり言われたんですけどww
 その後、メンバーや、FCの関係者、事務所、スタッフなどみんなで
 話し合ったんですよ。どうしようって。で、ま~ね、色々話し合った結果、
 2006年、シャ乱Q、復活します!!

もう、この時の会場の歓声といったら、すごかったですよ・・・。
もちろん俺もビックリしたし、すっごく嬉しかった(*´∀`)
待ちに待った『シャ乱Q復活』の言葉・・・。
それを直接つんく♂さん本人の口から聞けたのが余計に嬉しかった。

♂『一応、予定としては2006年の秋を目途に準備を進めている段階です。
 まだ詳しい事は全く決まってないんだけど、まずはみんなに直接報告したいと。』
これを伝え終えたつんく♂さん、凄くすっきりした表情をしてた。
一刻も早く言いたかったんだろうね。
『やっと言えた(´Д`)≡3』って安堵の気持ちがこっちまで伝わってきましたww
めっちゃ嬉しくて、また自然と涙が出てきちゃいました。
今度は4人揃ったステージを見ることが出来るんだ・・・。
って思ったら、なんか凄く嬉しくって・・・。
多分みんなも同じ気持ちだと思う。みんな同じ表情をしてたと思う。
そんなうちらを見てすごく喜んでるつんく♂さん。


そんな余韻を残しつつ、
♂『最後はこの曲、心を込めて歌います』
12.シングルベッド(原曲:シャ乱Q)
イントロ、始まりのベース音が聞こえた瞬間、鳥肌と涙が・・・。・゜・(ノД`)・゜・。
やっぱ名曲やわ~~~。『シャ乱Q復活』宣言を聞いた後だから、余計に
シャ乱Qの曲を聴くとグッと来ちゃいます・・・。
この時はもちろん『ソロアーティスト・つんく♂』として歌ってるけど、
2006年秋には、『シャ乱Qボーカル・つんく♂』として歌ってる姿を見る事が出来る・・・。
そんな事を考えながら、『ソロアーティスト』としてのつんく♂さんも
しっかり目に焼き付けないと、と思いながら必死に涙をこらえてました。

本当に、心を込めて歌ってくれました。



最後、会場全体、一人一人にしっかり手を振って、ステージを降りて行きました。
しばらく拍手が鳴り止まなかったな・・・。
本当にいいステージでした。
つんく♂さんからいっぱい歌のプレゼントを貰って、
2006年にはソロアルバム、夏ディナーショー、そして『シャ乱Q復活』という
一番大きな、そしてうちらにとっては一番欲しかったプレゼントも貰えて、
最高なXmasのディナーショーになったのではないかと思います。



個人的には、遠い存在だったつんく♂さんと、
2回も握手できた事も嬉しかった・・・(*´Д`)



行かれなかった人も、コレを見て、なんとか行った気になってもらえれば、と(苦笑)
来年は忙しくなりまっせ!!!
DS終演後、そして25日の事は、今回また長くなったので、
次の記事『つんく♂DS終演後~25日』で行いたいと思います。
つんく♂DS全体の感想や『復活』について、
今後の俺の野望なども、その次あたりに出来れば。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つんく♂さんとの再会おめでとうww (YOKOHAMA)
2005-12-26 20:20:17
karuさんのつんく♂氏に対する一途な思いが伝わってきて、俺も思わず涙がこぼれてきちゃった(何か、カッコ悪いね。俺・・・)



そうか~。シャ乱Q復活するんだね~。

また、オリコンチャートを賑わせたあの頃のようなパフォーマンスが見られるのかな?と思うとチョット気になってたりww



そうだな~。

俺が復活して欲しいバンドと言ったら、今マイブームの杉山清貴&オメガトライブだね~。



でも、去年の2月に再結成ライブ行なったばかりだから、こちらは当分再結成はなさそうかも・・・(涙)
返信する
復活おめ (綾瀬川)
2005-12-26 21:32:21
おれも、ちょっとほろっと来てしまった

なぜだ(爆)karuさんの好きだという思いと、うれしさ感激がストレートに伝わってきたからかなあ?

DSはちょっと敷居高いけど、コンサートツアーだったらなんとか関東以外でもやってくれそうだから、行けそうだよね

もともとシャ乱Qも好きな綾瀬川だから、一度そっちで連番もいいかもね

あ!そうかAYACHIさんとか、素敵なお姉さま方とお知り会いになったから、俺と連番する余裕が無いかw
返信する
おばさんは見た! (ムーンライト)
2005-12-26 22:37:40
karuさん!2日間お疲れ様でした~!

開演前に、ご挨拶に伺ったら想像通りの好青年☆

でもって!おばさんは見たっ!!

サブステージから降りて来た、つんくさんと

ガッツリ☆握手するkaruさんの勇姿!



まるで名刺交換でもするかのように立ち上がって

両手で握手してましたねwつんくさんもkaruさんも

すんごい、いい笑顔でしたよ~♪

karuさんは、そんなに緊張してるような感じには

見えませんでしたけど、きっとkaruさんご自身は

ご自分が、どんな表情してたか解からないだろうと思い

実況中継してみました☆レポの続き楽しみにしてます♪

返信する
お疲れ様デス☆ (Rena)
2005-12-26 23:45:55
Karuさん、早速のレポありがとうございます~

しかも、毎度思うけど、ホント細かい所までレポってくれて、行ってないあたしまで、行った気になれると同時に、Karuさんの嬉しい気持ちがとっても伝わってきましたョ(*^∇゜)v



何よりも、つんくさんとの握手、おめでとう~(人´∀`).☆.。.:*・°

Karuさんの喜びがすんごい伝わってきて、あたしまでめちゃ嬉しくなりました♪☆♪☆



で、なんと言ってもシャ乱Q復活ですねっ☆

あたしは、外で食事してる時に友達からのメールで知ったんだけど、お店の中だったのに、「嬉しいぃいぃ~~o(><)o」って、人目構わず泣いちゃいました。。。

だから、DS会場で聞けたファンの皆さんはもっともっと嬉しかっただろうなって、歓声のすごさが目に浮かびマス☆



また引き続きKaruさんの感想など、楽しみにしていますねっ(#^ー゜)

とりあえず、ゆっくり休んでください。お疲れさまでした~☆  
返信する
いい話だね (Sugatake)
2005-12-26 23:47:52
ハワイから帰ってきたSugatakeです。なんだ、karuちょいい思いしてたんだね。こっちとって大正解だね。何かホッとしました。



いかにkaruっちょがつんく♂さんが好きなんだなと改めてよくわかりました。2回も握手なんてありえないね。ホントよかったね^^
返信する
よかったですねぇ♪ (ひでやん)
2005-12-27 00:03:03
いやあ、本当にkaruさんにとって、最高のクリスマスに、なりましたね♪





☆最前列状態の神席♪



☆憧れのつんく♂さんと、「2回」の握手。



☆つんく♂さんからの「シャ乱Q、復活」発表。





もう、どれをとっても、karuさん的には、「最高のクリスマスプレゼント」だったのではないでしょうか?



なんか、文章を読んでいるうちに、

「いやぁ~、karuさん、羨ましいなぁ~♪」

って、感じてしまいました♪



また、この続きも楽しみにしてますよ♪
返信する
早速こんなにもレスが(´∀`) (karu)
2005-12-27 00:27:37
>ヨコハマさん

なぜか、ごっちんの時よりもスラスラと、自分の気持ちを文字で表現で来ちゃうんだよね(苦笑)コレは一体どういうことなんでしょう(ノ∀`)



正直、『復活』といっても、あまり過度な期待はしないようにしております・・・。ココらへんの話はまた明日以降に・・・。



>綾瀬川さん

24日、公演終わった数時間後にいきなり『シャ乱Q復活するって本当?』ってメール来たときはビックリしましたww なんで知ってんの?って感じ。驚かせようと黙ってたのにもう知ってるし(苦笑)



連番は別に問題ないですよ。多分大阪も行くと思うし。でも九州からでしょ?w 普段ハロ系で会ってる俺とは違う雰囲気だと思うけど(苦笑)



知り合い、めっちゃ増えましたで(´∀`)

みんないい人ばっかり。最初は男一人で浮いてた感じだったけど、最後は普通に溶け込んでましたから(ノ∀`)



>ムーンライトさん

お疲れでした!!『おばさん』なんてとんでもない!ムーンライトさんもそうですけど、みんな実年齢よりめっちゃ若いっすよっ(゜∀゜) それより!!俺、見られてたんですか?(汗)恥ずかしい・・・(苦笑)確かにつんく♂さんの事はよく覚えてるんですけど、自分がどうしてたのかは正直あまり憶えてないかも(苦笑)



そんなに笑顔でした?ww まあ、誰だってそうなるでしょう、あの場面ならww 号泣しながら握手してなくてよかった・・・(*´∀`)

ムーンライトさん含め、たくさんお友達が出来た事なんかも、明日以降報告出来ればと思います。



>Renaさん

喜んで貰えて嬉しいです。後で自分で読み返してみて、『行ってない人が見たら、悔しがって頭来ちゃうかな・・・』とか思ってちょっと恐かったんですけど、ホッとしてます(苦笑)

あの『握手』は一生の思い出です、ホント。

シャ乱Q復活、本当に嬉しいですよね!!!大阪公演、多分行くと思いますよww 知り合ったお友達、ほとんど関西の人ばっかだし(爆)



>Sugatakeさん

お互いお疲れ!!ごっちんハワイもよかったでしょ?こっち取って正解、って言うか、ごっちんハワイも行きたかったさ・・・_| ̄|○ 今度ごっちんハワイのレポも見させてもらいますんで。



・・・・2006年は、つんく♂&シャ乱Qに全力投球したいので、ハロ現場で会う機会、減っちゃうかも・・・ね(苦笑)そこら辺の話も、明日以降。



>ひでやんさん

レスありがとうございます!こう、箇条書きにされると、改めて『贅沢』してたんだな、と思わされますわ(*´∀`)マジで楽しいXmas~~~♪でしたww



そういうひでやんさんだって、ダブルユーのハワイがあるじゃないですかww 仕事休めないか?(爆)
返信する
ムーンライトさん是非に (綾瀬川)
2005-12-27 00:43:13
「ムーンライトさんが見た(家政婦は見た みたいにw)

karuっちょの、赤裸々DSレポート」

楽しみにしてますw



しかし、つんくさんもうれしかったのかなあ

男性にそんなに感激されると 前も覚えてるだろうし、またきてくれたと
返信する
これって… (Sugatake)
2005-12-27 15:08:09
http://www.tsunku.net/message.htm



つんく♂さんのサイト、この中の「遠方からお越しの皆様」とか「男性の参加が」ってどっちもkaruっちょのことやね?



ハワイはもちろん良かったですよ。でもkaruっちょもし参加してたらスタッフにぶち切れてそう(爆)なんて思った。レポはこれから整理してからやっていきますので!
返信する
おめでとう!! (ワッカ)
2005-12-27 19:19:43
ちょっとジーンっときました。

本当につんく♂さんに対する思いが込められていて、本当に良かったですね♪

つんく♂さんから手を差し伸べてきたなんてすごいよねww

しかも、2回も握手なんてありえないよ~ww

karuさんは幸せ者だな~!!

つんく♂さんに対する思いは誰にも負けないぐらい、愛しているんだと感じました☆

返信する