ノッポさん殺人事件

ふつーの日記ブログです。タイトルを無駄にひねっちゃいました・・・ごめんなさい。

Dameデス

2006-04-11 00:46:14 | 日記
いやもぅ、なんか今日は鬱極まりました。

注:今日は(も?)愚痴全開モードです。読んで陰々滅々とした気分になりたくない人はこんなの読むのはやめてさっさと未女子日女にTrue Loveをご教示願えばよろしかろう。

にしても、なんでこう、いつも、いつも、体調悪い時とか、休もうとしたときとか、土日祝日結婚記念日(?)とかに限ってかえって忙しいのか?
そこんとこどうんなん?ねぇ?あんた?(←だれ?)

代休とかとってもさぁ、その代休日の『日付が変わるや否や』徹夜モードって・・・休めてないがなっ!!
なら、代休なんか取らない方がええがな・・・・

2006年になってから一分一秒たりとも仕事をしなかった日は2日だけなんよね。落ち込むっつの、素で。大体、どうして何か理由をつけないと代休がとれないんだろう、この人は。この卑屈なメンタリティをどうにかしたいデス。

まとまめてガッツリ休むべきやというのはわかってるんだけどねぇ・・・、なかなか踏み切れず。ちょっと思い切っても仕事が割り込んでくる始末・・・orz。
なんで、俺は仕事を完無視できんのだ、中途半端なんだよな。ほんと。
3月の頭でかなり燃え尽きちゃっているんだけども、その後も『余熱』でこなす日々。ちゃんと休まないからいつまでたっても燃え尽きが治らない。このナイス悪循環ぶりに全米が泣いた(嘘)。

プライベートで会う人にゃ、みんな口をそろえて「ちゃんと休まなきゃ」とかいうし~~~、んなこと、わかってるがなっ!!
でも、唯一、同じような境遇の友人N君に先日、「結局さ、俺もお前も『ドM』なんだよ」といわれたときにはかえって『すがすがしかったです』。
でも、その後キョトンとして、やおらドM疑惑を否定する僕に対して、カミサンが放った「え、まだ気づいてなかったの?」の一言には全米が泣かざるを得ませんでした。(バックミュージック:さだまさし「親父の一番長い日」)


※ たぶん朝読み返したら凹むんだろうなぁ。ま、いいや。行くとこまでいったれ。