☆せっちゃんブログ☆

10年20年先も錆びない心 からだをめざし アンチエイジング!
若見えめざす主婦のブログで~す♡

乳頭温泉郷と山寺・角館・銀山温泉の旅

2011-11-29 18:29:21 | 日記
11月29日

本日仕事は棚卸でお休み~でした

週末土日に福島・山形・秋田・岩手に温泉の旅に行ってきました

福島までは

新幹線でした写真とはちがう、2階建てのMAXやまびこです。


最初は、山寺・立石寺です



この地図の下から~上まで階段で登りました


お天気がとっても良かったです


この景色が見えるまで階段をもくもく上がりました
疲れたけどいい景色
紅葉の奥に雪山です


松尾芭蕉さんです
 

お昼に天童でラフランスソフトクリーム食べました


天童だけに将棋の駒の形の容器でした
お味も美味し~ でした

帰りの見送りには花笠踊りを踊ってくれました



銀山温泉散策をしました
ここでは足湯のみでした
よく温泉地の写真では見ていた銀山温泉。
レトロな建物に癒されました
が 想像より小さかったかな~


ホテルの夕食です
秋田の田沢湖近くです
きりたんぽ鍋 とすき焼きが美味しかったです


2日目の最初は
乳頭温泉
お風呂から出たら、誰もいなかったので
写真撮影しました。周りは雪景色だってので
湯気でよく映ってません

乳頭温泉は初めてでした。お肌テカテカつやつやです


4度目の田沢湖です


今年2回目の角館
紅葉がまだ残っていました





岩手の厳美渓です


帰りの新幹線待ちの時パスタを食べました
皆さんには珍しい事ではないでしょうが
パパりん外食でカルボナーラ食べたのお初なので
思わず パチリ


週末忙しい旅でしたが、美味しい物を食べて
温泉に入って楽し~旅でした

この次は、12月24日・25日またまた予約済みです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿