Are you happy?

楽しむために生きる!好きなことをして生きる!それって大事なことだよ?

きんき。

2010-01-10 15:12:45 | レポ・感想
昨日は3日ぶりに家を出た。





…じゃなくて。
Kinkiコン行ってきました。



Jアルバムをね、聴こうと思いつつうっかり聴けてなかったので大丈夫かなー?と思いつつ、キンキの時って結構な率でアルバム聴けてないなーとも思ったり(φに至っては未だにレンタルしてない←
でもキンキって知らんでも全然楽しめるよね。
∞とは違うテイストで全然落ち着いて、THEコンサートですよね。演出大好き!
でもトーク長すぎだよね笑
曲名がわからないからトークだけでもレポ…と思ったけど話コロコロ変わるわほんとひたすら喋るわで何話してたか覚えきれないよ…
さすが∞の先輩ですよね笑
公演3時間半のうち半分以上がトークだと言っても過言ではない。
え?これトークショーでしたっけ?と聞きたくなるぐらいしゃべるしゃべる!笑
挨拶があきらか【MC1】になってますよね(笑
え?MC中に公演時間2時間すぎたよ!
曲の前振りで20分しゃべってますよ!兄さん!
てゆーかお客さんから”巻き”の指示!爆笑
ペンライトがクルクルまわってました。

・【MC1】だと疑ってならない挨拶←
光『どうもキンキキッズの堂本です。最近31歳になった方です。』
剛『どうもキンキキッズの堂本です。実は地球外生命体です。』(だったかな?言い回し忘れた。とりあえず宇宙人発言笑)
光『今日はどちらから?』
剛『金星から』

で、このまま金星人剛で話を広げるのかと思いきや軽く話を変える光一くん(笑
剛は剛で振られた時のパターンをいくつか考えてたらしい。

・去年はキンキが大阪で、今年は…
剛『今年はえーっと誰でしたっけ?村下さんとか縦山さんの…』
剛『ふ、ふ、ファンタジーエイトでしたっけ?』

・カウコン
マッチさんの両隣をキンキっていうのは当日聞かされた
キンキ魂前に必死に振り付け練習する剛さん

・寝すぎたせいか眠い剛さん
それがまた可愛い(*´д`*)

・大阪独立
『そうでっか神』←終わる頃には『なんでやねん神』に変わってた笑


挨拶以外はたしかJアルバムの話をしようとしてすべて逸れて行った笑


MC
むしろどこからがMCかが怪しいんですが。
MC前の曲が英語の曲で可愛い感じの曲なのね。
キンキって基本バックはMAとMADと(今回はThey武道(だっけ?))って固定されてるんだけど、この曲だけまさかの関ジュ!
冬の格好して可愛いんだけど、あたしは最初関ジュに気づかず『かーわいいなー!なんだろう?どっかの子役ダンサーかなぁー?』なんてのんきに考えてたのに『ちゃうやん、ジャニーズやん、関ジュやん!!』とあわてて野鳥の会(笑
見えるような見えないようなな微妙な位置だったので結局モニター見るほうに徹底したんだけど、松家くんが居たような、居なかったような…
で、曲が終わって最後のフリーポーズで止められる関ジュのみんな(笑
そのフリーポーズを『これは大物になる』とか『プルプル震えてる』とかいいつつ解除してくれないドSな先輩キンキ(笑
私は見つけてしまったのです。



とっても可愛い今江くんを←



え?え?今江くん居るってことは絶対竜田くんいるでしょ!と必死に探しまして。
キンキに『リトルギャングっていうの?(リトルギャングスですよね?)ちっちゃいのにギャングだよ!笑』といわれてたから 確 実 に竜田くんいるだろ!とかなりテンパリながら必死に探しました。
一瞬『あれか?』と思ったんだけど(赤っぽい服)結局核心が持てないまま彼らは裏へはけて行きました。お疲れ様でした。
ちなみに誰かが裏への階段でこけました。音がしたらしい笑


・光一『円は無限大多角形なんちゃらだー』とかそんなお決まりの難しい話(笑)
剛くんは思想とかそういう系の話が好きらしい。わからんなりに健気に聞いてくれてるのに対する光一くんは『死相はわかる!』と言い出す始末(笑

・新年になってジャニーズでおまいり。
後に続いて言ってくださいってなんか言うみたいなんだけど、終わった後のコンサートMCで『あれってなんて言ってるん?!』と光一氏。
隣の太一くんに聞いてもわからなかったらしい(え
今まで光一氏は『う”-』と唱えてたらしい(笑
そしてとどめにお賽銭を忘れる光一氏。
剛くん曰く『リーダーカツアゲしてた』そう笑
光一くん曰く『お金忘れた!(財布持ち歩かないらしい)→隣の太一くんに小銭持ってるか聞く(太一くんはかき集めてきたらしい)→太一くんがリーダー(城島くん)に聞いてもらう→『もってるよぉー』『いくらでも持っていきぃー』(しかもモノマネ似てる)で、750円もらった』らしい。


そして次の曲へ。
まとめようとするのにまとめられない光一君。
まとめを剛くんにふるのにちゃちゃ入れる光一君。
喋る→口が渇く→歌えない→水分補給→喋る…とエンドレス
水分補給中に近くでスタんばってたのに後ろへはけてく吉田建さん。
とどめに客から”巻きで”合図(笑



ちなみに挨拶まではアルバム曲は1曲もなし。
後半も初期シングル曲いっぱいで楽しかったです。
でも大好きなHarmony of Decemberが普通に歌っただけで大好きなダンス(手話みたいな綺麗な踊り)がなかったのがちょっと残念だったかな?曲があっただけでも嬉しいんだけども。

ちなみにアンコールはAアルバムの曲でした。
光一くんが『知らんかったら『知らん!』でいいから!』って言ってたので言わせていただきます。知らん!←
相方さん曰く『懐かしい!』らしいです。
この曲の最後にボウリングのポーズしてボール投げてってするんだけど、何人かのお客さんはピンとなって倒れる真似したのね(笑
そしたら『何人か倒れたで!』ってなって最後だけ2回しました(笑



キンキのマイペースっぷりったらなんかもう癒されるよね。
ファンまですっかりマイペースさんが多いようで開演も5分遅れでした(笑
楽しかったなぁ。ほんわかしててあったかい気持ちになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿