Are you happy?

楽しむために生きる!好きなことをして生きる!それって大事なことだよ?

生きとうよ。

2016-10-13 00:07:22 | 日常
あゆみです。生きてます。
この3ヶ月?4ヶ月?に人生のビッグイベント8割起きたんじゃないかってぐらいバタバタしてました。
ここのことなんてほっとんど忘れてないよ!←

6月の頭に実家を出ました。
更新見たら家出た後も更新されてるなー?あれれー?なんでこのこと書いてないんだろう?笑
10年来の友人とのルームシェアです。新婚向けのマンションで(笑)
まぁ2人暮らしなので1人暮らしよりかは制限あったりするけれど、実家よりかは多少快適です。会社まで徒歩圏内やし。おかげで5キロ減ったし。今ちょっと戻ったけど。←

6月の半ばに犬が倒れ、7月の半ばに亡くなりました。
元々心臓病で通院してはいたけど、まだ元気そうだしと家を出ればこの有り様。
約1ヶ月週1で介護で家へ帰りました。家出た意味(笑)
母からはしんどそうってメールが来続けるにも関わらず、帰ると元気そうにしていて、
ご飯を食べないっていうから色んなものを買って行けばドライフードをそのまま食べるほど元気な日もあって。
立つのも辛い状態なのに、散歩に行こうよってフラフラになりながら玄関で待ってて。
また来週な!って言って別れた数時間後に亡くなったって。普段家の中の方向いてるのに亡くなった時は玄関の方向いてて、お姉ちゃんのとこ行きたかったのかな?って言われて。
きっとしんどかっただろうに気丈に振舞ってくれてありがとね。私が家出て寂しかったのならごめんね。天国で大好きなお父さんに会えてますように。

3ヶ月経ちますが、未だに柴やコーギーやシェパード辺りを見ると切なくなります。ペットロス?今動物系の仕事に就いてなくてほんと良かった。

そんな中祖母が脳梗塞で倒れただとか暗いことが続く中、
そろそろ再開するかなーって行った婚活パーティーで出会った人と最近お付き合いをすることになりまして。
しかも、話盛り上がったきっかけポケモンGOで、初めて遊んだの1日扇町公園でポケGOしてたからね(笑)小学生か(笑)

ポケGOで彼氏GETしたって言いたかったんだけど、いかんせん付き合い始めたのがほんとつい最近でこのネタ使うにはちょっと古いやんけ!と思ってはいるんですが、どうしても言いたかったので、ここに書いときます←

カッコ良くもないし、ぽにょやし、年上もちゃうけど、ほんと一緒にいて楽しくて。
このままうまいこと進めれば良いなぁと思います。

まぁ、なんてったって高校時代友人が夢で見た人と同じ名前やからな!わたしはこの人と出会う運命やったんや!(痛い発言

お仕事の方は相変わらずですが、今月から異動することになりました。派遣で異動って(笑)
上長と指揮命令者について行く形なので知らない場所に放り込まれるよか、やり方等も大きく変わらないんだろうなと安心してます。
そしてなにより、今までの部署に残るか異動するかってなった時に私がいないと困る!!って言ってくれたの、お世辞でも嬉しかったです。
異動するって話した時もたくさんの人に困るって言われて、嗚呼6年続けて来た甲斐があったなって思いました。やってることは雑用やけど。

そんな感じの今日この頃。
キャベツの千切りが自慢できるレベルになりつつある私でした。また書くね!


p.s.
またクマ職人してました。
これはキットじゃないよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かなしい | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む