備忘録

いろいろと…。

NHK あさイチ…発達障害

2017年05月24日 09時29分09秒 | 日記
時計がわりにつけていたテレビ。
テーマは発達障害。
見いいっています。
私に当てはまることがとっても多いんです。

高架下で電車が通過するときの音には心臓がドキドキします。
大きな回転寿しのお店。
小さなお子様の声、子どもを叱る親の声、男子大学生の大声、店内放送…辛かったですね。

肉類から感じる獣臭と食感が苦手です。
昨夜作ったささみ胡麻味噌だれ焼きは飲み込むように食べました。

方向音痴。
スマホのナビもあまり役に立ちません。
地図を見ても場所のイメージがわいてこないんです。

片づけが苦手な長男。
方向音痴の次女。
私の遺伝なんですね〜。

発達障害の薬、「ストラテラ」を服用している方が何人かいらっしゃいます。
長男にも必要なのか…と考えてしまいます。

こちらは私のお弁当のおかず。





半分をお弁当箱に詰めました。
ご飯は100グラム。

ポテトサラダにコロッケ、インスタントラーメンを食べたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ゆうちゃん)
2017-05-25 10:00:22
長男さんは、発達障害じゃないですよ~~~^^;

きっと、両親にだけ甘えてるんだと思います^^

のりみさんは、雑音に敏感なんですね。
私は逆に、聴きたい物しか耳に入って来ないのです。
シャットアウトする殻が、半端ないのです。

子供の頃は、自分の世界に入っていると、話しかけられても耳に入って来ない事が多かったです。
ボーッとしていると、よく叱られていました。



ゆうちゃん おはようございます。 (のりみ)
2017-05-25 10:39:01
只今東京は曇り。今日はパートお休み
ゆうちゃん、うちの息子は両親への甘えプラス私の考える「普通」じゃないとこがいろいろあるんですよ〜。
どんなに注意しても諭しても片付けられません。
片付ける時間を省いて読書や居酒屋なんです
豊富な読書量と人付き合いの良さは仕事に役立っていますが…。
洗濯をせず次々に衣類を買いクリーニングに出す量も多いので貯金は全くありません。
心が寂しいのか満たされるまで食べるのでデブ。

息子のとこに通うと交通費の出費だけでは済まないので痛いです。
次の日曜日にやって来るんですが「夕飯は唐揚げ」とだけ。
ブラジル産の鶏肉にしてしまおうかと思っています。

コメントを投稿