備忘録

いろいろと…。

長男とのLINE。

2017年06月22日 14時27分57秒 | 日記
「大阪に行く夢みた。」

「大阪→たこ焼き→串揚げ。大阪転勤に祈りを。」

「松山だと思っておいて。」

「松山は嫌だってば。せめて…せめて広島へ。」

「松山だと思っておけば、どこ行っても大丈夫だし広島ー東京よりもLCC使えば松山ー東京の方が安い。」

「オラは飛行機が嫌いなんだよ。出発手続きもめんどくさい。」

ここんとこ転勤の件でLINEのやり取りをしています。
「与えられた場所で咲け」とかなんとかカッコつけているのにぐずぐず言っているんです。

次女は次女で海外での研修と留学で3ヶ所へ行きます。
海外の治安は心配です。
考えなおしたらと言いましたが決まった事をやめるわけにはいかないと言っていました。
心のどこかで覚悟は必要なのかと思いつつもしっかり無事を祈るしかありません。

3月にNHKでノートルダム清心学園 渡辺和子さんの放送を見ました。
数々の素晴らしい名言…。
たぶん長男は渡辺和子さんの著書「置かれた場所で咲きなさい」を引用したんだろうなぁ〜

スマホのキャリアを変えた途端に届くたくさんの迷惑メール。
閉口します。
ストレージが不足の通知もしょっ中でまずは写真の整理をする事にしました。
それからショップへ相談にいきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿