からすの巣

第2章
子犬にして家族を手玉に取る魔性の女ライラ
ライラの成長とフレーミーの思い出、生活をポツポツ綴ります

なかなか診断が決まらない…

2017年06月12日 10時31分41秒 | シェルティ
先週水曜日から毎日病院に通うも、なかなか診断がつきません。
昨日から少しずつフードを与え、吐かないか様子見でしたが、引き続き今日も4回に分けて少しずつ。
なのでお昼休みに一度帰宅。
元気な時は出かける時は玄関まで来てワンワンしてましたが、ここ数日は辛いのでしょう、寝床で「行って来るね、お留守番して待っててね」と声をかけても無反応。
1日の中でも波があるらしく、ごみ収集車にワンワンする時もあれば、呼びかけても無反応の時もあり、そんな様子に一喜一憂してしまいます。
とりあえず今朝、便が出たことでバリウム検査は延期になりました。

先月27日の写真
半年ぶりのシャンプー、それもお店
思えばこの2日後に血尿、闘病生活の始まりでした。

でも、不調はこのずっと前から始まっていたんですね。
気づかなくてこめんね、フレーミー
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づけばアジサイの季節 | トップ | 虚ろな我が家 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きよ母)
2017-06-13 18:14:52
フレミーちゃん 吐かないで食べられてますか?
からすさんお昼休みに帰るの大変でですが・・少しずつでもフレミーちゃんのお腹に入れば だんだん元気が出てくるといいですね。
診断がつかないのは 本当に不安ですね。
具合が悪い時はどこが辛いのか喋ってほしい・・といつも思います。
フレミーちゃん お店シャンプーのストレスからの体調不良とかで だんだん良くなってきたらいいのですが。。

返信する
きよ母さん (からす)
2017-06-13 18:37:41
ご飯は引き続き食べてはいるのですが、食べるものの残すんです
ただ、止められていた水がお昼から解禁
これも水入れにほんの少し。それでも昨日から水を欲しがって水入れ置き場にずっといたので、家族としては涙が出るほど嬉しかったですね。
昨日、夕方の散歩から出てなかったウンチが、今日の夕方の散歩に元気な時と同等のが出たので、明日の診察がどう変わるかです。
明日は開腹手術をすることになっています。
いよいよ、立ち上がるのも座るのも辛くなってきたようなので、早く診断が出てほしいです。
こうしてきよ母さんにお話することで私も少し落ち着いてきました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (ひな)
2017-06-13 20:49:06
見ているのも置いて仕事に行くのも辛いですね。
いつもと同じうんちが出たのは良かったですね。
少しホッとしますね。
でも辛そうですか!
早く原因がわかると良いですね。
一喜一憂、分かります。
あ!食べた。でも次は食べない。
お願いだから食べて!とラフィーに何度も言いました。
返信する
Unknown (きよ母)
2017-06-13 21:56:50
お水を欲しがるの・・かわいそうでしたね。 でも飲めるようになって本当に良かったですね。
いいウンチも出て良かったですね。
驚きました。 明日開腹手術?! 変わるかも? 
ショコラは3歳頃 誤飲してたのが分からなくて吐いてばかりで・・バリウム検査しました。
でもバリウムが通過したので様子をみてましたが、やはりおかしいし体力がなくなるので内視鏡検査したら、
固い塩辛の袋のビニールが胃の出口に丸く輪っかになってくっついていて 引張っても取れないからって急遽開腹手術をしたんですよ。 
長い間苦しんだけど 理由が分かってホッとしました。
早く原因が分かりますように。。 早くフレミーちゃんの元気が戻りますように。。
祈っています。
返信する
ひなさん (からす)
2017-06-14 11:14:26
ラフィーちゃんも大変な時があったんですね。
食べられるものを探してあちこち駆け回った気持ち良くわかります。
1日にでも食べないと大変なことになってしまうと思えば、いてもたってもいられませんよね。
ラフィーちゃんにあやかってフレーミーも元気になってほしいです。
返信する
きよ母さん (からす)
2017-06-14 11:23:01
まぁ、ショコラちゃんも開腹手術したんですね。
うちの先生も開腹と内視鏡を両方とおっしゃってました。バリウム検査も予定していたんですが、衰弱?が顕著で、後手にならないための開腹だと。
今朝、病院に置いてきました。お昼に手術です。
よく分離不安という言葉を聞き、ショコラちゃんはそうだろうなと思ってましたが、こうしてフレーミーが入院してみてわかったのは、分離不安はワタシだと(^_^;)
家事が全然手につきません。
きよ母さん、またアドバイスお願いします。
返信する

コメントを投稿