花楽里 ~ karakuri ~ 

日々の出来事や大好きなhanemadeのことをご紹介します

なんとなく…

2013-01-15 23:45:43 | ひとりごと

雪、降りましたね…
このまま、春が来てくれてもいいのに

家の雪かきもしないのに
お店の雪かきはしました

いや、これも仕事ですね
久しぶりにしたら、筋肉痛ダ。

そして
今日は久しぶりにお腹が痛い。
こんなに痛いのってナイかも
今年こそ、検査へ…

今年は旦那が本厄
何事もなく、この一年終わってくれたらいいけどな
2月3日の節分に厄払い行ってきます

そうそう、まずは「頑張るコト」を始めてます
我が家のみんなも始めてるみたいです

我が家のおチビちゃんは、「旅行貯金」を始めました(笑)
パパに「募金して下さ~い」と財布を狙ってる目
真剣でした(笑)

私はかなり入れましたよ!
外食したつもりで…
〇〇買ったつもりで…

そうです。つもり貯金
どこまで出来るかな…
前に「罰金貯金」をしたことがありましたが
すぐ終了。

やはり目的を明確にしないと続きません
また、ときどき報告しますね

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ! (gurumin)
2013-01-16 11:37:11
目標の貯金って旅行のための貯金だったのね。
使うための貯金だったんだ~と分かり、つくしちゃんちらしいかも(笑)


guruminさんへ (tukushi)
2013-01-16 21:17:23
今年もヨロシクね

そうだよ…。使うのさ。(笑)
確かにいろんな貯金はあるけどタダ貯めるって考えても実際には貯まらないのが現実。
子供達もこれからいろいろとお金もかかるけど
楽しまなくちゃ(笑)

でも…。いつまで続くかな(笑)

コメントを投稿