いたっちメモリーズ

いたっちメモリーズは薄れゆく記憶のメモリーとして、猫・家庭菜園
山歩き・ドライブ・伊勢崎市ハイキング協会参加記など

上野村の浜平から諏訪山に登りました   20170507

2017-05-11 | 伊勢崎市ハイキング協会
上野村ふれあい館Pの大案内図から(部分)

湯ノ沢は崩落が多い 三笠山は釣鐘状の岩山

アカヤシオが咲いていた 諏訪山は更にアップダウンの先
----------------------------------------------------------------------------------
 コース:上野村浜平P…浜平登山口…湯ノ沢…稜線出合…湯ノ沢の頭(楢原分岐)
      …弘法小屋…三笠山1440m?…諏訪山1549.6m[往復]

 当初しおじの湯で入浴予定でしたが時間が掛かるので無しになりました、21名参加 
 中級の山ということでしたが、思ったより急登が多く大変でした 

浜平駐車場にて (パノラマ)

一旦沢に下りる 登山口:諏訪山まで5467m

湯ノ沢鋼製枠谷止 川に沿って登る

尾根に出た:湯ノ沢の頭
あと2828m
 三笠山(左)諏訪山が見えた
巨木や大岩の尾根歩き ミツバツツジが咲いていた

弘法小屋に着いた(屋根は無) 岩場の急登が続く

2段梯子で一気に10m 三笠山頂上は狭い

帳付山(右)両神山(奥)が見えた 浅間山が見えた

三笠山7mの垂直の壁 西沢分岐?踏跡は無し

諏訪山頂上、眺望は無い
地理院地図では1549.6m
 湯ノ沢の高巻きは崩れそう

 いやー、きつかったです 中級あまく見てました
 急登が多く、ハシゴ・ロープ・三点支持など体力テストのようでした


GPS上の記録    
歩行距離   12.8Km
行程時間    9:15'
総上昇   1150m      Googl地図ここ

諏訪山歩行高低図

諏訪山歩行軌跡


コメント    この記事についてブログを書く
« つぶやき:片品の天王桜を見... | トップ | つぶやき:矢木沢ダムの点検... »

コメントを投稿