カプ家の記録@ECO

エミルクロニクルオンラインでの約4年間の活動記録。当サイトで使用しているコンテンツの再利用は禁止しております。

パートナーの記録:カムリエ

2017-07-16 22:00:00 | カプ家パートナー
カプ家の序列12位。
2番目の美人さんでかつ1番スタイルがいいと噂の農家さん、カムリエのパートナーたちです。
魔法型農家さんということもあり、支援作業に時間を費やすことが多い子ですのであんまりスゴイパートナーは連れていません。


マリエル(シャボタン・アルマ)

カムリエの筆頭パートナー。
ECO始めたきっかけはデザインアートワークスでミニーさんを見たことから来てます。
そのアートワークスで次に好きなのはこの子でした。
幸運なことにアルマBOX再販でお迎えできました。
それはともかく、スキル的には特筆すべき事柄もなく、モーションも少ない子です。
あるとしたら、農家さんの2次スキルに対応して動くくらい...?
ローキーさんみたいに、愛が無いと使えない気がします。
担当は一応魔法アタッカー。
最終信頼度:桃

ルフェーナ(伝承の吟遊詩人・ル・フェイ)

小さくなって高性能になったフェイお姉さん。
支援パートナーとして活躍してくれました。
特に農家さんでのベルゼビュートソロは、この子がいなかったらもっと難易度が上がっていたでしょう。
支援スキルがとっても優秀な子。
最終信頼度:青

クローリア(クロノス)

ほぼ神憑依用ですが、無課金パートナーとしては破格の性能を持ってらっしゃいました。
通年イベントを頑張っている以上、クロノスさんも大量にお迎えすることになりましたが、
まじめに使っているのはカムリエのところだけです。
最終信頼度:青

ブリアン(ブリキングRX1・アルマ)

パートナー層が厚くなったカプリエから譲り受けた子。
カムリエのパートナーの中では物理アタッカーを担当します。
再販の時に思いがけずお迎えできた子でちょっと扱いに困ったりしたのも懐かしい思い出です。
最終信頼度:水色

かなた(カナデのメイガスハート)

セイクリッドエンブレイスによる支援を担当します。
カムリエはデュアルがCaなので蘇生スキルを持っていますが、蘇生の余裕がないときはこの子に頼りました。
最終信頼度:青

ルージュ(ネコマタ(茜)/スチームバンクハート)

武神戦でソリッドを使い、抜群の支援をしてくれました。
とはいえ、農家さんだとマリオネット召喚して後は寝てるだけだから全然楽なのです...。
ソリッドがあるのでありたまなど過酷な狩場で労働することとなりました。
最終信頼度:青

ぐり&ぐら

農家さんにぴったり?なイメージの森の妖精さん。
活躍は...ちょっと難しいですね!
最終信頼度:青

じゃぐちゃん(ジャグラー・ドゥ)

入手したかった騎乗パートナーの一人。
Stさんに持たせるか農家さんに持たせるかさんざん悩みました。
最終的にStさんにはカッカを付けたいということでこちらに回ってきました。
のんびりびよんびよん跳ぶので、一見移動速度が遅く見えてしまうのがたまにきずです。
DEF切った時はたいていこの子に乗っかって戦います。
最終信頼度:青

最新の画像もっと見る

コメントを投稿