カプ家の記録@ECO

エミルクロニクルオンラインでの約4年間の活動記録。当サイトで使用しているコンテンツの再利用は禁止しております。

パートナーの記録:カプレア

2017-07-15 22:00:00 | カプ家パートナー
パートナーの記録を残すのもようやく半分になりました。
序列11位 ぺったんこフォースマスターのカプレアを支えてくれたパートナー達の記録です。
カプレアはカプ家でも少ない戦闘タイプのSuであり、メインのカムリエラと同じラベルであったことからパートナーの質は高いです。

ルーン(きらめく人魚姫・ローレライ)

カプレアの筆頭パートナー。
絆BOXとトレードでお迎えできた子です。
ローレライさんは小さくなってもかわいいですね。しっぽがちょっと気になりますが、性格がすべてを凌駕します。
役割としては支援及び魔法アタッカー。攻撃能力はオリジナルの大きな方を上回っていました。
代わりに耐久が下がっているので強力なボスとの戦いではちょっと気を使わないといけない感じです。

小ローレライさんの持ち歌の「まきしまむはらぱん」とか聞いてみたいですね。
最終信頼度:桃

ねおん(カナデのメモリーハート)

元々はカムリエラのセイクリ役をしていた子です。
あちらにはアニバーサリーハートが配属され、お下がり的にこちらに回ってきました。
その出自からカプ家のカナデさんの中では信頼度もカプ家での貢献度も高い子です。
最終信頼度:水色

リアーシュ(スペクター・アルマ)

カプレアのパートナーでは攻撃支援役。
主に攻撃を鈍らせるような役割になります。
一時セイクリ役をやっていたのですが、そちらはカナデさんに譲ることとなりました。
おかげで支援AIを組むことができたので結果的にはバランスがいい感じになりました。

連動モーションのコレはかいりきになったように見えて楽しいものです。
最終信頼度:水色


がんばる箒(黒魔術の箒)

移動用に活躍してくれた箒。
あとはドミニオン界での討伐クエストなどでも助けてくれました。
移動速度って重要ですね!
最終信頼度:紫

プリアとプリエ(守護魔 カミア・カンナ)

ソリッド支援パートナー。
ありたまや奈落で自己ソリッドやってられない時などに活躍してくれました。
ただ出番としてはちょっと少ないかな..。
最終信頼度:水色

タラちゃん(タランチュラ・アルマ)

カプレアのパートナーでは物理アタッカー役。
フォースマスターは魔法攻撃も物理攻撃も一人でできてしまうため、基本的にはアタッカーに頼る必要ななかったりします。
それでも前に立って盾役になってくれる子がいると大分違いました。
最終信頼度:水色

ももか(ネコマタ(桃)/プリティフリルハート)

キャパッた時の緊急用パートナー。
プリティフリルハートはももさんに似合っていると思いました。
(空さんにフリルハート使ったらひどいことに..)
最終信頼度:青

イニ(タイニー・アルマ)

ヘビメタタイニーが加入するまでの物理アタッカー役。
何気にカプレアとは最古の付き合いになるパートナーだったりします。
クマの中では筆頭。
最終信頼度:青

イニス(ヘビメタイニー・アルマ)

CDのおまけの子。モーションが多く楽しませてくれます。
もしかしたら戦闘より家具としての方が価値が高いかもしれません。
タラちゃん加入まで物理アタッカーの役割を担いました。
攻撃性能は高いのですが、防御がざるなのでボスでは活躍させにくい子です。
最終信頼度:青

プリタニー(プリンセス・タイニー・アルマ)

アルマになったタイニーのなかでは最強の子。
支援スキル的にはフォースマスター以外と組み合わせるのが最良ですが、クマを統括するカプレアのところへやってきました。
スキルがだいぶかぶってしまうのであんまり出番はありません。
しいていうならパートナープロテクトくらいに..。
最終信頼度:青




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パートナーの記録:カプリコッテ | トップ | パートナーの記録:カムリエ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。