いくで!

モットーは自分がたのしく!!

しゃたく

2009-04-03 09:25:13 | 趣味
長男坊は中学の野球部でがんばっております。
良く練習試合にでかけるのであります。

このまえなんか交流戦とやらで、総社の中学校と練習試合ということ。
場所が「たけのこ球場」とか。

遠いのでかみさん連れて行って欲しいそうで。
そうそうその日WBCやってまして、中学の野球は長男坊もまだ1年で出場してなし。
車の中でWBC観戦しようと思いかみさんと球場へ。

1試合だけの観戦かと思いきや、2試合目も見たいといいだす始末。
その間ヒマなんでパチンコでもしたろうかと思っておりましたが、
良く思い出すとこの球場、前住んでいた所に近いのでありました。

せかっくなんで小学校2年から結婚するまで住んでいた所を見に行くことに。

社宅でありましたが、行って驚き!
そう解体されている途中でありました。

昔の社宅。そう団地であります。

5階建ての丁度3階部分まで解体していて、私が住んでいた2階部分がまだ
残っておった!それでパチリ。

なんか若干寂しい気分でありました。
ほとんどの家が2部屋かりてまして家も210号と209号を1家族で住んでましたな。
今考えると少し贅沢な間取りでした。

跡地はどうなるんかな?住宅地やろうなあ。

そしてそこから昔の小学校の通学路を行ってみようと車を走らせる。
するとビックリ!
車が途中で通れないのであります。
別に道が封鎖されてたわけではなく、今の車じゃ通らない位狭いのでありました。

こんなに狭かったかなあ?と思い。同級生の家の玄関先でUターン。
その表札をみると同級生の名前でありました。
昔はじいさんの名前とお父さんの名前だったのにな。

頭の引き出しから色んな物が引っ張り出されて、懐かしい1日でありました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿