もころぐ! ~モコと私の徒然日記~

マルチーズのモコと新米主婦の私の日常を書きました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小金井公園に行ってきました

2009-01-28 18:33:04 | モコ

今日は友人宅に遊びに行った帰りに小金井公園に行ってきました。

久しぶりの散歩でノリノリのモコ。


が、その後悲劇が。
ドッグランに入って数秒後、MIXの中型犬がモコに近づいてきたのですが、突然「ガウウウ!」とうなりだし、モコに向かってきました!
幸い、モコはリードを付けた状態だったので、リードを引っ張って、モコを吊り上げて事なきを得、すぐに退散しました。
はー、びっくり。
やはり、小型犬専用のドッグランじゃないと厳しいのかなあ。

しょうがないので、駐車場に向かう途中にあった木馬(?)にモコを乗せてみたのですが、ちょっと揺らしてみただけでびびりまくってました。


良かれと思って公園に来たんですが、逆にモコを恐がらせただけでした。
反省。

よろしければ、クリックをお願いします。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

モコ6始めました

2009-01-25 19:57:04 | モコ6

以前のようなギャグではありません。
今回から我が家の財政難を救うため、真面目(?)に買います。
その方法なんですが・・・

1・まず、1から43までの数字を小さな紙に書き、折りたたみます。


2・その紙をモコの前にばら撒きます。


3・モコが選んだ6枚の数字で、ロト6を購入します。

ここでは、モコに数字を選んでもらったロト6、名付けてモコ6の収支を記入していきます。
なお、モコによる抽選は毎週行い、一回の購入金額は200円とします。
ちなみに、一等が当たったら、家を建て直してモコの部屋とドッグランを作る予定です。

さて、記念すべき第一回ですが、実は先週の日曜にモコに選んでもらっており、木曜日(22日)に抽選がありました。
結果は・・・ボーナス数字のみの的中。
今週分については、先ほどやったので、明日にでも買ってきます。

現在の収支:-200円

よろしければ、クリックをお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

トリミング

2009-01-21 22:18:57 | モコ

モコのざんばら耳を整えるためにトリミングに出しました。

トリミング前


そしてトリミング後




旦那ともども今までで一番気に入りました!
やはりモコは耳の毛は短い方が似合うと思います。
今まではトリマーさんの判断で、短めにお願いしますと言っても長めだったことが多かったので。
まあ、長い分には文句言われても切りなおすことができますが、短くしてしまったら伸ばせませんものね。

でも、カットするたびにモコってこんなに小さかったんだあ、と思います。
カット前は毛がぼわっとしているんで、実際の大きさがわかりにくいんです。

よろしければ、クリックをお願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

モコの里帰り

2009-01-18 12:43:51 | モコ

昨日はモコの姉妹であるチロちゃんの飼主であるSさんと一緒に、モコの実家であるトパラさんにお邪魔しました。
姉妹の里帰りとモコの弟妹達が見学できるまで成長したとのことで見せてもらうためです。

一時前に到着したのですが、Sさん一家は既に到着済みでした。
早速見せて頂くことに。
しかし、ここでとんでもないことが発覚。
写真を撮ろうとしたところ、旦那が一言。
「・・・デジカメにメモリーカードが入ってない。」
どうも前回のブログ更新する際、カードリーダーに入れっぱなしにしてしまったようです。
昨日、電池のチェックはしたのに・・・
そんな折、同行していたSさんから「写真あげますよ。後でコピーして下さい。」と親切なご提案が。
そんな訳で、今回のもころぐは頂いた写真とケータイカメラでの画像でお送りします。

ではあらためまして、ごたいめーん。


いつもながら、このくらいの子犬は反則的な可愛さです。
モコに初めて会った時はこんなサイズだったなあとしみじみ。

以下、ケータイカメラで撮った画像です。










どの子もとんでもなく可愛いです。
ちなみに帰宅後、旦那に「もう一匹欲しくない?」と提案したところ、即答で「却下!絶対に言うと思ったわ!」と言われてしまいました。(T-T)

モコはモコで、久しぶりにチロちゃんと会えたもので、おおはしゃぎ。
トパラさんのソファーの上で大暴れしていました。


母と姉妹での3ショット。
左からチロちゃん、つぼみ母さん、モコです。


散々遊んだからでしょう。
満足げな表情のモコです。


その後は、トパラさんの庭にあるドッグランで走らせてもらいました。
ここでは遊び仲間のチロちゃんが完全に固まってしまった(あまりドッグランにいい思い出がないようなので)ので、トパラさんの次世代を担うチャッピーと遊びます。
さすがに腕とカメラが違うので、モコのぶっとびショットが綺麗に撮れています。

コーナリングです。


ジャンプ!


後からモコを追い掛け回しているのが、チャッピーです。


その後、Sさんご一家と東村山のドッグカフェでお茶をしました。
トパラさん、ありがとうございました。
Sさん、またご一緒しましょう。

よろしければ、クリックをお願いします。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

モコ、固まる

2009-01-12 20:39:22 | モコ
本日、新たな発見をしました。
以前買ったコートのフードをモコに被せると、モコが一切身動きをしなくなるということです。
↓こんな感じに。


「おーい、モコちゃーん」と声をかけてみますが、この状態のまま、全く動きません。


そこで旦那が「ここまで固まっちゃうのなら、顔の毛を切る時、フード被せたらいいかもね。動かなくて済むじゃん。」と。
その発想は無かった。

モコ、覚悟しておいてね。(ニヤリ)


よろしければ、クリックをお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

イメチェン

2009-01-10 22:51:18 | モコ
本日モコのイメチェンを行ないました。
うちに来た当初をイメージして、耳と尻尾を中心にハサミでトリミング。

で、結果がこれです。


うーん。。。ちょっと(すごく?)仕上がり微妙かも。
狙っていた幼い感じにはなったのですが、いかにも素人仕上げのザンバラ状態に。
今からでもプロに出した方がいいかな・・・

よろしければ、クリックをお願いします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ズームイン!

2009-01-08 21:40:27 | 日常

本日、新たなモコの犠牲者が増えました。
紹介しましょう。
ズームインスーパーのマスコット、チャーミンです!

チャーミン「ズームイン!」


チャーミン「はい、モコちゃんもご一緒に!ズームイン!」
モコ「・・・」


チャーミン「ズームイ・・・」


チャーミン「ズ・・・」


完全にモコが戦闘モードになってしまったので、強制的にズームイン!


よろしければ、クリックをお願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにやられた・・・

2009-01-06 21:44:20 | 旦那の独り言
嫁さんが今日も具合悪いです。

先ほど嫁さんが風呂に入っている間に、明日の出張の準備をしていました。
その間、モコは一人で放置。
準備が終わって部屋に戻ってきたところ、やられました・・・
久しぶりのあてつけおしっことあてつけうんこです。
うんこは畳の上に、おしっこは狙ったようにクッションの上にしていました。
トイレは綺麗なまま。

本人を見たら、悪びれもせずに「あたしを一人で放っておいたから悪いのよ~」と言わんばかりの表情でスリッパ型のガムを噛んでいました。


全く、油断も隙もあったもんじゃない。

よろしければぽちっとお願いします。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

対決!山田くん

2009-01-05 22:19:03 | 旦那の独り言

嫁さんが風邪っぴきなので、今日も俺が。

俺が帰宅した翌日、プチ事件が発生したようです。
山田くんがモコのおもちゃを取ってしまいました。


山田くん「うまうま・・・」


しかし!そのおもちゃ(いるかくん)は、モコのブリーダーであるトパラさんから嫁入り?道具として頂いてきたモコにとっての重要アイテム。
取られるわけにはいきません。
体格差はありますが、果敢に山田くんへ挑みます。
モコ「返しなさいよ!それは私のよ!」


残念ながら写真がないのですが、この後無事取り返したようです。
モコ、やるじゃん。

よろしければぽちっとお願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

嫁さんの実家に行ってきました

2009-01-03 21:55:14 | 旦那の独り言

本日は嫁さんの実家に行ってきました。
嫁さんはそのまま泊りなので、本日も俺が。

久しぶりに嫁さんの妹夫婦が飼っているボストンテリアの山田くんと再会しました。
この間まで同じくらいだったのに、今やすごい体格差です。


なお、義理の妹夫婦もブログを始めたようです。
ブックマークにもリンクしましたが、URLは下記の通りです。
もころぐ同様よろしくお願いいたします。
頑張れ!山田くん

昼食後、嫁さんの実家で飼っている柴犬のさくらも加え、お参りがてら三匹で散歩に出かけました。
大、中、小って感じですね。




神社につき、お参りの後でおみくじを引きました。
俺は末吉、嫁さんは半吉でした。
半吉ってあるんですね、初めて見たかも。


今日も風が強いです。
見事にTMモコリューション。


途中で野良猫を見かけました。
モコは野良に何を話しかけたのかな?


しばらくした後、帰宅。
モコは元気ですが、結構歩いたので疲れました。

その後、義理の妹夫婦と近所のペットのコジマまで出かけました。
ネットでも売り切れだった、THE DOGのマルチーズカレンダーが見つかりました。
嫁さん、思わずガッツポーズ。
今回のカレンダーはモコの出身である、トパラさんのマルチーズ達がいくつか載っているようです。

ついでにモコにスリッパ形のガムを買ってあげました。
大喜びとはいきませんが、結構受けは良かったです。


ところが、ここで山田くん登場。
「なんで私のはないのよ!」と言わんばかりにモコのケージに手を伸ばします。
いや、意地悪して買わなかったわけじゃないんだけどね。
君、なんでも飲み込んじゃうから、飼主からNG食らったのよ。


夕食をご馳走になり、俺だけ先に帰宅。
義理の両親から「泊っていったら?」とお誘いを受けましたが、ご遠慮させて頂きました。
お誘いは嬉しいのですが、なかなかよその家だと落ち着かないのです。
休みも明日で終わりですから、体調を整えておきたいですし。

本日は久しぶりにバイクにも乗りました。
結婚するとますます乗る機会が少なくなりますね。


よろしければぽちっとお願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加