いちにちいちまい。

旅行、お散歩日記。
デジカメ、iphoneからの投稿してまーす。

美ら海水族館~3~

2010-09-24 00:04:33 | 沖縄
こんにちは、みんな。


今日はいよいよ美ら海水族館のドン、ジンベエザメを紹介するよ。




ここには三匹のジンベエザメが大きな水槽で一緒に暮らしているよ。

美ら海水族館の水槽は世界一大きいんだ。

この水槽をつくるのに、いろんな人が悩んで苦労して、技術を尽くしたよ。

でもジンベエザメたちはそんなことを知る由もないよ。



本当に海のようだね。
大きすぎて、人がごみのようだよ。




悠々と泳いでいるね。もっと近くでみてみよう。





すごく大きいね。

背中には取り巻きがいるよ。

どうやらどこの世界にも必ずこういう輩は存在するみたいだね。

一番左の取り巻きにおいては、仰向けに寝転がって自分では泳ごうとしないよ。


こんな大人になることだけは避けたいものだね。


別のジンベエザメもみてみよう。



この子においては取り巻きがまったくいないね。

きっと人気がないんだね。

でも物怖じせずに悠然と泳ぐ様は最高に格好いいよ。


もう一匹のジンベエザメは、シャッターチャンスをのがしたよ。ごめんね。



あっ。

遂に一番右の取り巻きも泳ぐのをやめたよ。



困ったものだね。




以上、ジンベエザメと取り巻きでした。

なんだか大人の世界を垣間見た気分だね。


明日はマンタや管理人の好きな海獣たちを紹介するよ。おたのしみにね!




最新の画像もっと見る