いちにちいちまい。

旅行、お散歩日記。
デジカメ、iphoneからの投稿してまーす。

美ら海水族館~2~

2010-09-23 10:34:08 | 沖縄
今日は美ら海の脇役たちを紹介するよ!



なんていったってここの見所はジンベエザメだもんね。



せめてここでフィーチャーしといてあげないと、モチベーションとか下がるだろうしさ。
泳ぎにも活気がなくなっちゃうよ、きっと。





悠々と泳ぐナポレオンフィッシュ。
近くで見ると意外といかつい。
頭突き、とか得意そうだね。

でも、ほんとは優しい気持ちの持ち主だよ。

イソギンチャクにからまっちゃったクマノミなんかを無愛想に助けてたりすると思うね、きっと。




差し込む光が神秘的。

今回、沖縄版青の洞窟にも潜ってきたんだけど、これよりきれいなブルーだったよ。

水中カメラがインスタントだったからブログにあげられないのが残念でたまらないさ。

いいなぁ、さかなは。また潜りたいよ。





南国カラーのエビさん。

おいしくなさそう。

しかも超でっかいから、なんとなく釣り上げちゃったりしたら間違いなくひるむね。

びちびちびちびちびち。ってすごい勢いで跳ねそう。






うつぼ君。
いつも怒ってるようなかおしてるね。

でも、もしかしたら悲しみで胸の中はいっぱいかもしれないよ。

みんなにきもいっていわれてたもんね。


ディ○ニーのリ○ルマーメイドなんかも思いっきり悪役で描かれてたし、

潜在意識っていうのもあるだろうからあんまり良いイメージは持たれていないかもね。



でも、これから巻き返せるよ。

人間っていうのはいつだってかわろうと思えばかわれるものなんだから。

まあ、きみはウオだからかわれないかもしれないね。




。。。以上雑魚さんたちの紹介でしたー!(文字の通りである)


海の生き物たちはいつみても飽きないな~。


明日はみんなの人気者、ジンベエザメをupするよ。おたのしみにね!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメありがとうございました。かわいいブログですね。 (miki)
2010-09-23 11:39:03
うつぼ君、水玉もようが可愛いくて好きです。さわりたいなぁ。弾力ありそう。うみうし君もいいですよ。また遊びに来まーす。私も水族館めぐりして作品ギャラリーに飾っておりますので、気が向いたらお立ち寄りくださいまし。
http://mikiohno2000.web.officelive.com/default.aspx
いちにちいちまい更新は大変だと思いますが、がんばってください。糸井重里氏のブログみたいに「ほぼ」いちにちいちまい宣言しておく方が気が楽かも。
返信する
ありがとうございます! (のん)
2010-09-23 14:10:07
うみうしさん綺麗ですよねー!!種類も豊富だし☆
海の生き物はカラフルで心が踊ります。

Aquarium拝見しました☆
すっごく神秘的です。
あと、蝶々も綺麗です。虫は苦手ですが蝶々は好きです。
繊細な美しさがたまりません。

ほぼいちにちいちまい!その手があったか!

力まずに続けていきまぁす!
返信する