ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

ダイエット大作戦

2005年08月17日 | ダイエット
やばい非常にやばいです
九州旅行に行って、食べ過ぎました

そうでなくても二人出産後、戻る気配をみせることがなかった体重が増えてるじゃないの・・・

そこで、今度こそ本気でダイエット大作戦
ここでバーンと数字を公開すれば、やる気になるかもしれないけど、あまりに恥ずかしいので、
 体重  Xキロ
 体脂肪 Y%
とりあえず、がスタートです。これからどうなるか、随時していきますか。

ダイエットの方法はいろいろ検討中。今日はとりあえず、話題の寒天を夕食前に食べてみました。
食事療法と運動と両方必要だよね。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (天どん母さん)
2005-08-18 08:41:43
私も「かなりヤバイ」になっているので、かおたんと一緒にダイエット頑張ってやってみます。まずは、子供の食べ残しをモッタイナイって食べるのやめようかな。一緒にお菓子も…。
返信する
なかなか難しいですよね (ぽぽたん)
2005-08-18 10:20:09
そういえば寒天、一時期テレビで話題になってからスーパーで品切れ続出でしたね



私の場合、体重は減っても体型(見た目)はあまり変わってくれず、年いってからのダイエットは難しさを実感してます

食事を減らしたこともあるけど、男の子2人の育児をする体力まで減っちゃって、やっぱり運動しかないのかなぁ~なんて思ったり・・でも運動嫌いだし



たまにやる気が出て、デューク更家さんのウォーキングなんかをやってます。結構汗かきます。
返信する
わたしも・・・ (たまご王子)
2005-08-18 14:50:31
なかなか、体型が戻らず悩んでます。

下の子が生まれてからなんで、かれこれ2年・・・。

悩む前に行動に移せと言いたいとこなんですが、

3日坊主で体操や運動はなかなか続かず、

今まで悩んでます。

食事療法も考えなきゃかなぁとは思うんですが、

そこはストレスたまりそうなんで、考えないようにしてます。

それじゃ、いつまでたってもですよね・・・

返信する
ダイエット (みみまま)
2005-08-18 15:04:11
こんにちは。私も実家で太ってしまいました。

こんな時に私がするダイエットは、夕ご飯を子供と一緒に6時ごろに済ませてしまって、そのあとは何も口にしないダイエット♪つらいと思いきや、9時ごろ子供と一緒に寝てしまえばそんなにつらくなかったり・・・しばらく続けると効果はありますよ。
返信する
ありがとう (かおたん)
2005-08-18 21:43:39
天どん母さんへ

子どもの食べ残し食べるよね~。だってもったいないもんなあ。大量ではなくても、ちりも積もって脂肪も積もってる・・・お菓子も買わなきゃいいんだ!って思うんだけどね。でも、がんばる!



ぽぽたんさんへ

そうなの。寒天がようやく手にはいったから、ところてんもどきを作ってとりあえず、夕食前にたべたんだけど、めっちゃおいしい満腹感もあり、夕食の量を少し減らせたよ。でも、運動も必要だよね。

デューク更家さんもやってみようかな。雑誌に載ってたし。今回相当マジモードです。なんでもするよ~
返信する
ありがとう (かおたん)
2005-08-18 21:57:17
たまご王子さんへ

私も下の子を産んで2年・・・やる気になるまで、こんなに経ってしまったよ。一時期なんて、別に太って何が悪い!なんて逆ギレ状態だったんだけど、こないだ友達の結婚式に出席して、同級生とかが案外スマートだったことで、ダイエットの必要性を感じちゃったの。どこまでできるかわからないけど、健康的に痩せるように頑張ってみるよ



みみままさんへ

私も毎日こどもと夕方6時くらいに夕飯を済ませてるんだけど、その後が問題なんだね子どもが寝た後に「リラックタイム」と言ってアイスとか食べちゃうからよくないんだよね。でも、辞めるよ。今回本当にがんばる

返信する
みみままさんの・・ (かおたん)
2005-08-18 22:00:59
みみままさんへ書いた文章の途中にちょっと場違いな絵文字をいれちゃってる
返信する

コメントを投稿