ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

鉄棒

2009年02月18日 | こども

鉄棒を購入しました

というのも、昨年末の長男の個人懇談・・・
担任の先生曰く
「最近は、二年生でもクラスの半分近くの子が逆上がりができないので、
珍しいことではないですが、せめて前まわりは出来るようになったらいいですね・・」
と。
うちの長男、前まわりもできなかったらしい・・
幼稚園にも、よく行く公園にも鉄棒がなかったなあ。
近所に鉄棒がある公園もないし・・

ということで、屋内屋外ともに使える折りたたみ式の鉄棒を
ネットで購入したのです。
しばらくは屋内で特訓です。



長男です。まえまわりは、鉄棒を組み立てて3分後には出来るようになりました。
私の指導がよいなんてね



次男です。次男は初めて鉄棒を経験しましたが、長男につづき
すぐにまえまわりをクリア

次は逆上がりを特訓中です。これはちょっと時間がかかりそうですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生チョコ | トップ | 美術展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~♪ (mich)
2009-02-19 22:06:26
鉄棒いいねいいね~♪♪
うちももう少しスペースがあったら絶対買うんだけどな
またやらせてね(私が張り切って回るかもよ)

それにしても2枚の写真、そっくりだね
書いてくれてなかったら、どっちが長男君でどっちが次男君か全くわからないよ~
michさんへ (かおたん)
2009-02-23 22:25:30
家の中においてあると、いつの間にかぶら下がってたり、上に乗ってたりと
それなりに鉄棒と戯れてるようなので、
筋力の発達には役立ちそうだよ。
また、遊びに来た時是非鉄棒であそんでね。

長男・次男そっくりだよね~
何年か経つと親の私にも判別不能になりそうだよ。

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事