ねことわたしと

2024年ブログ再開です。すっかりアラフィフとなったわたしの日常を徒然なるままに記していきます。

銀のエンジェル

2005年08月12日 | ママ
久々にあったよ。「銀」のエンジェル
森永チョコボールの「金」なら1枚「銀」なら5枚でおもちゃの缶詰がもらえるっていうエンジェルマーク。

子どもの頃、ずっと集めてたんだけど、そんなに頻繁にチョコボールを買わないしそれでも、「銀」が3枚まで集まってたの。でも、集まらないまま大人になり結婚した時にその3枚もどこに行ったのかわかんなくなっちゃったの
きっと捨てちゃったのだろうな。

で、最近になってまたチョコボールを買い始めたの。いっその事「大人買い」しちゃう~!?なんて欲望もでるんだけど、大人になっても「大人買い」をすることができない不甲斐ない私・・・
これからもたまにチョコボールを買って絶対「おもちゃの缶詰」もらうよ。それか宝くじがあたったら「大人買い」しよっと。あ、宝くじなんて何年も買ってない
でも、考えてみれば、おもちゃなんて今更いらないんだけどね。
私のライフワークってことにしよう。ん~、目標が低レベルだなあ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ、気持ちはよ~くわかります!! (たまご王子)
2005-08-12 14:49:15
チョコボールのエンジェルマーク・・・。

私は一度だって見たことありませんよ。

金どころか銀さえも・・・。

ですから、羨ましいです!

絶対集めて、おもちゃの缶詰ゲットしてくださいね!

密かに応援してます

ちなみに私のただ今はまってるものは、

「グリコのおまけ」です

エンジェルマークより低レベルですよ・・・



集めるつながりでTBさせていただきますね

返信する
憧れのおもちゃのかんづめ (ぽぽたん)
2005-08-12 16:17:26
妹が集めていて、おもちゃのかんづめGETしたんですよ。

私はまだ中身を見せてもらってないんですけど、すっごく気になる

しかも、1つだと姉妹で喧嘩になるからと、銀のマーク10枚集めたんですよ

おやつに食べまくりで、2年かかったらしい・・

かおたんさんも、食べまくって
返信する
コメントありがとう! (かおたん)
2005-08-16 00:47:35
たまご王子さんへ

たまご王子さんの集めているグリコのおまけもいいよね。ブログを見てから私も買いたくなっちゃったよ

それにしても、こどもの頃からチョコボール買ってるのに、金のエンジェルは見たことないの。どれくらいの割合であるんだろう



ぽぽたんさんへ

妹さんすごい!10枚集めたなんてでも、そうだよね。うちも、もしおもちゃの缶詰が一つだと絶対大喧嘩食べまくったら2年くらいで集まる例もあるんだね。それを聞いて断然頑張る気になったよ。



返信する

コメントを投稿