いつらくノート

日常のつれづれ日記

自宅キャンプ

2024-02-25 22:04:00 | 日記・エッセイ・コラム
前回のキャンプで夜がとっても寒かったので、防寒グッズを購入しました。

敷きパット、


その上に、電気毛布、冬用のシュラフ。


バッテリーもセットして、寝床完成。


焚き火台や、防風グッズもセット。


USB充電のランプ、


湯たんぽ、


夜足元注意用のライト。これが夜になって点灯すると、


こうなる。ロープに足が引っ掛かっって転倒しないようにね。


焚き火台の下で、ピザを焼く。火加減が難しいが、なんとかできた。ちゃんと焼けていた。


なんとなくすき焼き食べたかったので、グラグラ煮る。


美味しくできた。


夜は電気毛布を弱にして寝たけど、


1枚分だけど、バッテリー足りた。

実は夜から雨が降り、夕ご飯食べた後で良かったよ

朝には雨はやんでたけど、


お湯を沸かし、コーヒーとホットサンド。


今時期は温かいものがいいね。



次回のキャンプの予行練習であった。

燃やした灰は、畑にまき耕した。


ビフォー、



アフター。



この後キャンプ道具片付けて、畑や庭掃除してグッタリです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜不足が気になる | トップ | 湯布院温泉ベースキャンプ場 »

コメントを投稿