CAMP4ブログ

新潟最大の
ルートクライミング&ボルダリングジム
専門ショップも併設しています。

生命力

2015年07月10日 | その他
部屋の片隅に、調理をされず、忘れ去られた里芋が一つありました



いつしか表面がしわしわになり、小さな芽が出ていました



ただ捨てるのももったいないので、三つに切って庭に埋めたところ、



なんと



芽が出ました。



数日後には、葉っぱまででてきましたよ









一個の腐った里芋が、見事命を吹き替えし、子孫を繁栄させる。。。



植物の生命力ってすごいですね。



秋に里芋が収穫できたら芋煮大会でもしましょうか



(ゆ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルートクライミングがお得 | トップ | 「太っているのは醜い、病気... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃがいも (まえ)
2015-07-10 22:17:24
自分も同じことをじゃがいもでやってみました。
現在庭先でモサモサ伸びています(笑)
Unknown (ゆ)
2015-07-11 20:06:43
では、まえ邸でいも堀大会しましょう!
楽しみにしてます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事