患者さまからいただいた感謝のことば(臨床検査技師)

臨床検査技師として理学療法士の先生方と業務する中で、患者さまと会話しています。そんな患者さまのつぶやきを話します。

いかない方がいいよ…

2017-03-17 05:06:37 | 病気
おはようございます。
との菌です。(*^_^*)

いつもありがとうございます…

臨床検査技師として業務する毎日…

今日も理学療法士の先生方と入院患者さんのリハビリに励む…

入院患者さんの中には、自分から歩こうとしない患者さんと、目を離すとうろうろし、勝手に1Fまで行ってる患者さんがおられます

後者のタイプには【いかない方がいいですよ…】と伝えます

今でもインフルエンザや 他の疾患で 咳をされている方もこられています

少なくとも 入院中の患者さんは 体が弱っているため(免疫が低下) 他から いろんな病気をもらいやすいと言えるでしょう

もらえるものは なんでも欲しいけど…
【病気】は遠慮しましょう

とくに 入院中は 退屈だと言われる方が 大半です
それは間違いではありません

それだけ 元気になられた証拠です
(本当にしんどかったら、退屈だとか言ってる余裕はないはずですよね)

脱線しましたが…
入院されてるなら 自分が入っている病棟まわりだけ 歩くようにお願いします

そんな話をしていました

コメントを投稿