2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2014鮎釣り遠征第2回 九頭竜(二日目)

2014年08月24日 20時28分00秒 | アユ
午前5時起床!!

夕べは9時に寝て
そのまま八時間爆睡!!
便所にも起きなかった(-_-)zzz



朝食前にお散歩…

宿前の物干し竿は


鮎師のタイツで賑やか!



駐車場も



岐阜
三重
和歌山
滋賀
福井
相模
ナンバープレートは色々!

この人達は昨日どこで釣りをしたんだろう?


宿の冷凍庫を見て納得!!

空っぽ!



そうだよな~
囮屋に囮が無いし
川は増水と濁り

釣れる訳がない!

少し安心した(*^_^*)




さて…
今日の状態はどうかな~?

釣りさせてくれるかな?
(~。~;)?



午前7時半に出発して
転々と川を見て廻る


水位は下がって無いが
濁りは多少良くなり
釣りは出来そうヽ(^o^)丿


しかしどの場所も混雑してる…

原因はコレ↓↓↓↓



釣大会!

漁協のオジサンによると
遠くは九州大分からの参加も含め100人以上の参加者らしい
(*゜д゜*)



そう言えば
俺が勝手にリスペクトしている
裏鮎師匠も参加すると書いて有ったな~(~。~;)?

本人もこの川のどこかに居るのか?

ってなわけで
閉会式までこの場所で粘る事に決めた(^_^)/








水に入って様子見してると
周りはポツリと釣れている!!


俺様も↓この写真を撮影中にヒット!!


口掛かりなのでヤバいかな…

っと思った通り
網入れ直前にポチャリ(´д`)


しかし昨日と違い
釣れる事は分かったので
俄然やる気が出て来た!



よ~し!!
がんばるぞヾ(^v^)kヾ(^v^)k



しばらく沈黙が続いた11時少し前
ようやく九頭第一号ゲット!!

そしてコレを合図にしたように
釣り人がドンドン居なくなる

俺様には連発!!


(^_^)/素晴らしいタイミング!



サイズもまあまあ



大会検量に集まったオヤジどもに見られるのがちょっと恥ずかしいかな(*^_^*)





弁当食いながら
色々言ってるんだろうが

景色の一部…
気にしないでおこう(;¬_¬)


12時

大会午後の部開始らしく
50人ほどの行列が押し寄せて来た


当然俺たちは午前の部終了

本日のランチは蒸し野菜なべ!


四人前を平らげて
腹パンパン(^。^)y-゜゜゜



俺たちの午後の部開始は3時かな…




午後の部は地元釣大会の終了を待って
結局三時半から始めた


人がさんざん攻め立てた場所なので
釣果は期待しなかったが
意外にも釣れる?

ポツリと…

時々連発!!


なかなかの好調だったが
5時で竿を畳んだ…

何故なら…

腰痛で歩けないからだ…
俺じゃなくてSさんだけど(;¬_¬)

Sさんが腰の痛みに耐えられず
椅子に座ってうつむいているのが見え…
まるで酔っ払いがゲロをしてるみたい

杖が無いと歩けないほどの重症
(+。+)アチャー。


ほっとく訳にもいかず
早めに撤収した



遠征二日目の釣果は18匹



午前二時間
午後一時間半
四時間足らずの釣果なら上出来でしょ!!



天候以外にも心配のタネが出来たけど
明日は釣り出来るかな~(~。~;)?
コメント    この記事についてブログを書く
« 2014鮎釣り遠征第2回 九頭... | トップ | 2014鮎釣り遠征第2回 九頭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿