2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

相模川釣果

2010年07月19日 23時17分20秒 | アユ
7月19日

物凄く暑い一日だったらしいが…
川の水に一日沈んでいた俺にはそうは感じなかった

相模川大島キャンプ場下で一日鮎釣三昧
疲れているので簡単に更新って事に…









画像1番の場所では1匹だけゲット

今シーズン最大記録の24センチ!だった



画像2番目の瀬で11匹ゲット

画像3番は向こう岸で俺の真似を始めたおじさん

画像4番は、どうにかして俺の場所を横取りしようと、
ジワリジワリと近づいてくるおっさん

大人な俺は『どうぞ!』とは口には出さなかったが、一時的に竿を引っ込めて場所を譲ったのだが…

デッカイ錘を着けているのに囮が沈まない様だ
ザマ~ミロ

30分後に来たアンちゃんは『下に入らせて下さい!』と律儀に挨拶してきたので、快く場所を譲ったが、同様に囮が水面を叩いている

俺の仕掛けは全くのノーマル 背針も錘も付けていないのを確認して、少し驚いた顔をして、引き上げていった 気持ち良い~


なんせ俺の囮は天然君でデカイからこの程度の瀬は簡単に泳いでくれる

結局場所を荒らされる事無く夕方5時に終了


本日2番目の大きさ23センチ



今日の釣果は12匹でした


ちなみに…
この位のサイズになると針選びが難しい…
午前中使用した6号の針は

こんな具合に折れてしまい、2回もバラシてしまった

来週からは7.5か8号を準備して出かけよう

そんでは、また来週

コメント    この記事についてブログを書く
« チーム念仏定例会 | トップ | 千曲川 まさか〓〓の泥濁り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿