2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2014年8月17日 今日は歩きで相模川調査

2014年08月17日 20時14分00秒 | アユ
午前4時
薄暗いけど目が覚めた

猛烈な腹痛だ(+。+)アチャー。


夕べの晩飯
パスタに激辛のデスソースを
大さじ一杯ほど入れてしまい…

残すと不機嫌になる鬼が見てたので
ムリして食べたから。゜(゜´Д`゜)゜。



今日の個室は精神統一どころじゃあ無い(゜Д゜)


腹は痛い!
肛門がヒリヒリ熱い(*゜д゜*)

腹を抱えて暖めながら
水で門を冷やし
30分ほどこもって悶絶していた



おかげでスッキリ目がさえてしまう


二度寝する状態じゃあ無かったので行動開始!!


南の島から何度か催促された鮎を梱包して

何時でも出動出来るように鮎釣り道具を支度

7時半
車でコンビニまで行き
オニギリを仕入れついでに
クロネコヤマトに立ち寄って
冷凍鮎を送る!

今回は…
最近好調の鮎釣りなので
我が家の冷凍庫が満タン!
中身整理を兼ねて入るだけ押し込む!
たぶん百匹程度入れたかな?



さて…
時間は間もなく9時

ソロソロ今日の調査に出掛けようかな…
 …歩いて…






河原に向かい歩いていると
通りすがりの車から声をかけられた!

近所のおじさんだ…

向かう方向が同じだから乗れという

お言葉に甘えて便乗!!


おかげさまで9時ちょうどに現場到着(^_-)-☆


今日は天気がスッキリしないからか?
がら空きヽ(^o^)丿


下流の水道橋は車が5~6台停まってる??

アソコだけ釣れるのかな?



俺はいつもの囮確保場所で開始する


10分…

20分… …

30分… … …

そしてついには1時間
まったく反応無し

上流の泳がせおじさんだけ
ポツリと釣れている



このおじさんが竿を置いて
草むらの影でしゃがんだまま動かない?

泳がせ釣りはあそこまでして気配を消さなきゃ駄目なんだな~
(~。~;)?

っと関心してたら
おじさん立ち上がってもぞもぞしてる??

あれ???

KETSU丸だしじゃね???




やろう 水中ウンコしてやがった
(-_-#) ピクッ

しかも俺様の上流で
(`ε´)(`ε´)


10時半…

クソッタレを目撃してやる気が失せ
一旦休憩する




おじさんは何食わぬ顔で再開し
頭に来ることに釣れている( ̄。 ̄;)




天気も
俺様の腹も
スッキリしないし

どうしようかな~(~。~;)?

移動手段は徒歩しか無いからな~




オニギリ食って作戦練り直しだな…



11時に囮二号機で再開
相変わらず反応無し

お昼の鐘が鳴る頃に雲間から日が射してきた

最後のおにぎりを片手で食べながら


草の脇で流してるとヒット!!

口の中におにぎりを無理やり押し込み
引き抜き体制に入ったところでバラした_| ̄|○


デカそうだった…


駄目じゃン( ̄。 ̄;)

もうサカサ針を打つ場所が無い囮二匹…

今日の釣りは絶望的だな…





一時…
本日二度目の休憩中


ってゆうより
終了かな~(~。~;)?


途中
話しかけてきたおじさんによれば
昨日はこの場所大混雑だったらしく
相当荒れてるらしい…
追気の有るヤツは抜かれてしまったとか…


ホントにそうなのかな?
一晩たてば新しいのに入れ替わるのが自然の川のような気がするが…


まあ 実際俺は釣れないし
周りも同様に…

昨日のSさんや
一昨日のキクリンの気持ちがやっと分かった気がする…

釣れないのに一日中我慢するなんてたいしたもんだな~
( ̄。 ̄;)


とりあえず昼寝しよう(-_-)zzz

(-_-)zzz

(-_-)zzz



三時半…
再開して小一時間
昨日の釣果が嘘のように
ぜんぜん釣れないし

晴れたと思えば南の強風…

橋下の日陰で休んでたら
顔馴染みの大将君が挨拶に来た
( ̄。 ̄;)


体調が悪い様で
青い顔をしている


良く見ると

青大将みたいだ…

ポケットのチーカマを取り出し
一緒に食べようとしたのに
川を泳いで渡り
草むらの中に消えて行った…
(`ε´)
愛想の無いヤツだな…(`Д´)



元気な囮を持っていて
泳がせの出来る人はそこそこ釣れている

俺様の囮は二匹とも半死状態
錘を付けてムリヤリ沈めても
時間の無駄な気がする…


帰ろうかな~




4時過ぎ…
帰宅して片付け終了

結局
何もないまま一日が終わった

本日の釣果は


こんがり塩焼き二匹!

昨日の釣果から二匹囮用にとって置いたヤツ

旨かった(^з^)-☆

来週の九頭竜遠征で雪辱しよう…
コメント    この記事についてブログを書く
« 2014年8月16日 相模川調査 | トップ | 暑い一週間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿