2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

九頭竜遠征 初日

2012年08月26日 13時38分53秒 | アユ
午前五時
周りがざわついているので目が覚めた

野宿組は 早くも着替えて出発している!

Sさんもテントをたたんでいた


俺は…
夕べの酒が少し残っているので
気がのらない

さて、今日はどうなるかな?




午前7時
釣り場に向けて移動開始

下流の五松橋から見て歩くが
どこも人が多い!


結局こんな場所でやる事にした





午前9時試合開始

浅いチャラで嫌いな泳がせもどき


お~!!!
いきなりヒット!!


10分後に2匹目!!

更に五分後にバラしたあとすぐにアタリ!!

なんとウグイだったぜ~


まだ30分しか探ってないが
とりあえず釣りにはなりそうだ!



午前11時
何故か? Sさんが道具をたたんでいる?
俺はまだまだ釣れそうな気がしたが
一度車に戻って見る


どうやらSさんの囮は不良品だったらしく
死んでいる

俺の囮を分ける事にして
再開を促したが、腰が重く…

場所移動をして昼飯休憩に


中流の北島橋付近に到着


今日のラーメンはラ王のカップ麺

野菜とチョリソーを入れて煮込むと
なかなかいける!

風が強くなったので
このまま少し休養







周りを見渡しても
誰も釣れてないな~





今日はつ抜けも難しいかも知れない…


午後2時半
ぼちぼち河原が空いてきた

午後は3時から開始

コショウの効いたラーメンで
熱くなった体を冷やす為
胸まで水に浸かって様子見してると
アタリ!!

玉網を使える浅い場所まで移動してると
突如かるくなる

バラしだ!!

此処から悪夢の始まり…


Gスポットが空いたので
そちらへ移動中に大物が掛かる

コイツは姿を見る前にバラした
〔2連発目]

針を八号に交換し
白泡を目掛けて探りを入れると







次の休憩に つづく!

コメント    この記事についてブログを書く
« 九頭竜遠征出発 | トップ | 九頭竜遠征二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿