2流釣り師のブログ

自己満足の日記 時々偉そうに…
ほぼ体験記だがたまに妄想や想像で作文する事もあり

2016相模川 0718

2016年07月18日 16時33分00秒 | アユ
昨日の投稿で『もう調査は辞める!』っと宣言したのに
舌の根も乾かぬうちにまたやってんじゃん!
なんて声が聞こえてきそうだから先に言っておくが
今日からは調査じゃなくて避暑!
行水しているついでに竿を持ってるだけなので
俺様を嘘つき呼ばわりするのはやめましょう
(^_^)/(^_^)/




今朝は…
四時に目覚めてテレビ鑑賞(◎-◎;)

六時過ぎると日差しが顔に直接あたり
ガマンの限界( ̄。 ̄;)

気温は既に30℃近い

自宅でくすぶる事に危険を感じて
河原に避難する事にした


いつもの囮屋では囮を選ぶ事などした事無いが
今日はじっくりと吟味する!
手の内でビリビリと激しく暴れるヤツを!



そして風呂場に到着\(^o^)/



コンビニアイスコーヒーで水分補給して
ゆっくり支度…

8時半頃竿を伸ばして見た…


そして重大なチョンボに気付く(゜◇゜)ガーン
頭に乗せたはずの偏光グラスが無い(;゚д゚)

二万で買った
俺様にとっては最高級品のメガネ

もう行水どころじゃないし…

竿を置いて
車と釣り場を2往復して探す( -_-)ジッ

どこにもない…

30分後諦めた_| ̄|○



なんて日だ(;´Д`)

ふてくされつつ置いといた竿を持ち上げると
チビ鮎が引っ掛かってるし( ̄。 ̄;)

仕掛けをチェックしながらふと思い出す!?

そう言えば…
仕掛をセットする時に一度帽子を脱いだっけ?

代用品のジッポーのサングラスで立ち位置より下流をじっくりと眺める



下流3メートル 大きめな石の脇に違和感?


近づいて良く見ると!

有った~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

良かったな~(ToT)

諦めていたら気付かずに藻屑となっていたはず
やはりジライヤ先生の教え通り
諦めないのは重要なんだな~



ってな訳で…
鮎調査も諦めないで頑張って見ようかな?
(*⌒▽⌒*)






10時を回る…

相変わらず呪いは継続中で
チビ鮎が二匹だけしか釣れない

しかし今日は背針を駆使してトロでの泳がせなので
1号機はまだまだ泳いでくれる(;^_^A

この頃出現したおじさんは
俺様の隣に腰掛けていろいろ話し掛けて来る
( ̄。 ̄;)

面倒くさ!


さっさと釣りをやれば良いのに
どうやら仲間の到着を待っているらしい…

この狭い場所にあと三人ねじ込む気でいる

混雑してるから仕方ないが
いい加減話し掛けるのは辞めて欲しいな~

携帯をいじくりそっぽを向いたらやっと黙ってくれた(^0^;)


このまま暫く携帯を手に持つ事にしよう…





間もなくお昼…

隣のおっさんは

まだ居る( ̄。 ̄;)

かれこれ2時間隣に居る

仲間も合流したんだから
さっさと釣りすれば良いのに…?

はは~ン!( ̄○ ̄)
さては…?
俺様がやってるこの場所で竿を出したいのかな?

どうしようかな?

譲ってあげようか?
無視してこの場に居続けるか?

一言『入らせて!』と挨拶が有れば
すぐに譲るが
黙って横に居るだけじゃダメだな( -_-)

って事で
もう少し動かず粘って見よう!




昼を回り上がった人も数人いるが
川はまだまだ盛況で…

件のおっさん達は見事な連携プレーで俺様の場所を横取り占領してしまったヽ(`Д´#)ノ

どうせ釣れない俺様は無言で場所を譲る…
大人だな( -_-)



午後1時を回り暑さはピークを迎えたか?
座って握り飯を食べてるだけでも汗が出る
(;^_^A


こりゃたまらんな~

釣れなくても良いから水に入ってないと溶けちまう…


午後の部を早々に開始しなければ( ̄。 ̄;)





水中に胡坐をかいて2時間経過…
この間に釣れたのはチビ鮎二匹

かろうじて囮に使えるサイズ

それ以外に釣れたのは
2メートルの鉄パイプ( -_-)


錆びてないところを見ると
つい最近誰かが投げたんだな(;¬_¬)

やっと四時半を回る


釣り人は半分以上帰り
かなり自由に動ける様になった

そろそろ本腰入れてやってみようかね~
(^0^;)


な~んて その気になるといつも邪魔が入るのが呪われた俺様の常…

がら空きの川なのに わざわざ俺様のすぐ横にじじいが割り込んで来た


せっかくその気になったところなのに…

しかしこの爺さんはのちに罰が当たる

俺様が流心の引き釣りで大きめのを2連発したのを見て
同じ場所を流してきた
これにも少しムカついたが
ジ様は二連発の親子どんぶり

人の不幸を笑っちゃいけないが 少し胸がスッとしたよ

ジ様は竿を畳んで帰って行った…




そして誰もいなくなる…


結局…
思い通りの釣りは今日もできずに終了




今回の釣果は12匹

少しだけ復調気味???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2016相模川鮎調査 何回目? | トップ | 重い月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土肥スタディオ (根掛かり)
2016-07-18 17:25:59
長~いスランプだね~
三連休・最終日ラストスパート検討を祈る❗
Unknown (二流釣り師)
2016-07-18 23:55:21
今日はギリギリツぬけ出来たよ
呪いは消えつつあるのかも?

コメントを投稿