ナチュラルガーデニングサロン カノーネ

庭から考える心地いい暮らし
    自然風の庭に魅せられて…

四季咲きアジサイ 霧島の恵み入荷してます!!

2017-04-07 18:10:18 | 入荷のお知らせ

 暖かな雨の一日。。。

やっと桜が満開になったのに、ちょっと気が早いのですが、

四季咲きアジサイ霧島の恵みが入荷してるのでご紹介を~

 

昨年8月に開花株を手に入れて、

秋のコンテストに使って好評だった秋色アジサイ

夏には鮮やかなブルーでしたが、気温が下がるにつれ

晩秋にはこんな美しい色に~

 

霧島の恵みの最大の特徴は、四季咲き性であること!

 

開花が始まったら、花を楽しんだ後に花柄を摘むと、

その後、また新しい枝が伸びて花を咲かせるを繰り返します。

初秋に咲いた花を残して秋色アジサイを楽しんでください!!

花色は、酸性土壌なら青に

         アルカリ土壌ならピンクに~

 

雨の日はshop内の植物のご紹介を。。。

自然咲きコチョウラン

ちょっと暴れた枝に咲く姿が本来の姿

今の時期が一番長く楽しめます。。。

 

観葉植物の寄せ植え

つややかな葉っぱのネオレゲリア

子株も伸ばし始めてます。。。

薄紫の花も咲くんですょ~

 

カノーネのジューンベリーも満開です。。。

明日土曜日もshopーopen!!

どーぞ、カノーネに~

 

 

       

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿