駄菓子屋さん日記

タイトル変えましたっ
駄菓子の紹介と
その他趣味が出てきたりしますっ

サッカー

2012-03-26 05:46:02 | ガム
こんかいのお菓子は、
丸川製菓さんの『イナズマイレブンGOガム』ですっ

・・・「イナズマイレブン」?
何のこっちゃ・・・?
何て思ってましたが
ウチに来るお子達に教えられ
とりあえずサッカーマンガと言う事が分かりましたっ
・・・世代的には、「キャプテン翼」なんだけど
・・・まぁどっちも読んでないしぃ~・・・
サッカーの事は、全く分かりませんっ・・・
 

コッソリと「モンテディオ」は、応援してますっ・・・
・・・でも選手も余り知らないんだけどねっ・・・
 

ガムの方は、スポーツドリンク味となってますが
・・・どちらかと言うと薄いレモン味・・・?
・・・スポーツドリンクってこんな味だったっけ・・・?
時代的に「ゲーターレード」や「NCAA」等を良く飲んだり混ぜたり
粉のまんま喰ったりしてたんですが・・・
・・・そんなことしてたから味の記憶無いんかな・・・?
 

今でも粉のスポーツドリンクって売ってるのかな・・・?
今は、ペットボトルでコンビニで冷やしてあったり
凍らせてあったりするのを見る程度になっちゃったから・・・
・・・スポーツ用品店に行かなくなっただけなんだけどねっ・・・
・・・行けば売ってるのかな・・・?
ストロー付いた専用のボトルと一緒に・・・?
 

たまには、スポーツ用品店覗いてみようかな・・・?
・・・買う物無いんですけどねっ・・・
 

でも行くんだったら
何か買いたい気もある・・・
お子達と遊べる物でも探し行ってみようかな・・・?
 

さてっ
コッソリと応援してる「モンテディオ」
J2に落っこっちゃいましたが
また復活して欲しい物ですっ
 

本来なら住んでる場所で
「レッズ」か「FCTokyo」じゃないかと言われそうですが
山形に住んでた事もあるし
山形でJリーグってのを教えられたんでねっ
 

また「モンテディオ」のユニホームが好きでねっ
胸に「はえぬき」(今は、つや姫)
背中に「平田牧場」
肩には、山形の象徴「でん六豆」と
全て日本語のユニフォームが結構格好良く見えてねぇ~
「はえぬき」の頃のユニフォームあれば欲しいんですけどねっ
勿論ゼッケン12番で
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿