かんなのプレイした脱出ゲームや謎解きゲームを紹介。コメントや質問などはお気軽に。ゲームの紹介もお待ちしてます☆
★脱出日記★



「天の川のふたり」
 制作者様サイト:脱出ゲーム大作戦

■関連ゲーム
「読書家の脱出ゲーム」
「積み木の脱出ゲーム」
「片付け脱出ゲーム」
「野球少年の脱出ゲーム」
「朝食の脱出ゲーム」
「山羊座の脱出ゲーム」
「鳥と木の脱出ゲーム」
「魔法と子猫の脱出ゲーム」
「ネズミのキューピット」
「RPGの脱出ゲーム」
「眠る姫」
「かぐや」
「カメのすけっと」
「わくわくの海」
「竜宮城の四季」
「花よりハラペコ」
「さるかにの巻」
「うさぎのロケット」
「クマキャッチャー」
「ゾウのお絵かき」
「スズメのつづら」
「モモからひょっこり」
「3匹のおとも」
「おにのお宝」
「カエルのぷりんす」
七夕にぴったりのゲーム
ですが、今は9月です(笑)時期外れでごめんちゃい

天の川の対岸に彦星と織姫がいるんだけど
どうやったら出会うことができるのかな?
エンドは2種類。
難易度は星★1つだよ。

【かんな's 攻略】反転させるか左クリック3回↓
①おうちの画面、②山の画面、③ゴミ箱の画面、④天の川の画面

・①:家の左横から「杖」、鉢の下から「鍵」入手
・②:「キノコ」「牧草」入手
 →一度別の画面に行き、②に戻って「桑の実」入手
 →一度別の画面に行き、②に戻って「枝」入手
・①:かごの上に「キノコ」を置き、クリックすると魔女が持っていく
 →おうちのドアをクリック、「ゴミ袋」入手
 →③:ゴミ箱の中に「ゴミ袋」を入れる
 →カラスに「桑の実」をあげるとゴミ箱へ移動、ゴミ箱を荒らす
 →掃除をしてもらって「つり糸」「ほうき」入手
・「枝」に「つり糸」をつけて「釣り竿」入手
 →④:「釣り竿」で「空気入れ」入手
 →③:「空気入れ」でサッカーボールを膨らまして破裂させ「宇宙用ヘルメット」入手
・①:ドアをクリック、魔女が出てきたら「杖」を渡す
 →②:魔女をクリック、鳥かごを出す
 →魔女に「ほうき」を渡すと、小鳥をさらっていく
 →親鳥をクリック
 →①:屋根の上の親鳥をクリック、ウシ登場
 →ウシに「牧草」をあげ、おうちを壊す
 →鳥かごを「鍵」であける

 *そのまま小鳥をクリックするとbird end  
 *小鳥に「宇宙用ヘルメット」をかぶせ、④に行って星の橋をかけていき、彦星と織姫をクリックするとperfect end


魔女は悪者だけど、顔が憎めません


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« カエルのぷりんす The 猫 ~ Th... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。