黒猫ビルのものぐさ日記

ホームシアター、音楽、PCを中心とした随想

D-VHSデッキ

2006-05-31 16:48:50 | Weblog
えーシャープのポケコン、電池を入れ替えたりばらしてみたのですが、どうも動作せず。
おまけにキートップの部品がばらばらになって、ミニジグソーパズル状態(藁)になってしまいました。
少し暇が出来たら、再び挑戦してみます。


ところで、D-VHSビデオデッキは、生産終了!とのことで、予備のデッキを買うかどうか(約一週間)迷っていましたが、結局パナのDHE20を買いました。
店頭在庫品ですが、ヘッドが消耗していないことを期待して...。

シャープのポケコン

2006-05-24 22:40:57 | Weblog
えー、先日、徘徊コースのHOのジャンク箱でリモコンに混じって(懐かしの)シャープのポケコンを見つけました。
外装はちょっと痛んでいるのですが、液晶は無事な様子??
電池を入れ替えて動くかどうか、好奇心に負けて、300+アルファ円にて、買ってきました。
わりと初期のものみたいです。
電池(水銀電池!)を入手しだい試してみます。
電卓としても使えるといいんだけど。

VRDS-50アップグレード

2006-05-13 18:34:12 | Weblog
早くもVRDS-50がアップグレードから帰ってきた。
申し込みから開始までも早かったし、帰ってくるのも2週間とかからなかった。
おそらく、希望者は一巡してしまった頃合いだと思う。

しばらくCDは、DVDプレイヤーで聴いていたので、専用機で聴くと、音にゆとりがあって、全然違う(ような気がする...)。
プレイヤー直で聴くのと、外付けDAコンバーターを通すのと、あまり差がなくなったような気もする。

ところで、「アップグレード済み」というようなシールが貼られているのかと思ったが、見た限りではなさそう...(ちょっと残念)。
そのかわりに簡単な保証書がついていた。