★スパイラルスペース ひなたぼっこ★ ・ ・~あったかい学びの部屋~

 私、かんちゃんが日常生活に隠れている大切な宝物を探します。幸せになれる考え方、過ごし方を一緒に見つけましょ。

間食をやめたら首こりが治る?!

2013-04-10 17:22:54 | * 心と体の不思議 *
肩が痛くなり始めたのは7年ほど前でした
肩の付け根の内側が痛くて痛くて…。
ある角度にすると腕が上がりませんでした

当時、しばらく整骨院に通いましたが、
40肩なのかなんなのかさえわからないまま
通うのをやめました。

その後何とかだましだまし今まで来ていましたが、
数か月前から再び痛くてだるくて腕を持て余してどうしようもなくなりました。
腕の下の方まで少ししびれる程の痛みが出てきたので、
近所の整骨院に行きました


すると、この先生が凄かった

診察して一分もしないうちに
「この肩の痛みは首からですね~」
てっきり肩甲骨からきていると思っていました


しかも「まず間食をやめてください。」って。



空腹時にはガーッと血糖値が下がり
糖質と炭水化物が体内に入ると一時にガーッと血糖値が上がる

これが内臓にかなりの負担をかけるのだそうなんです。

内臓にストレスがかかると背中が張ってくる…
そして首・肩・背中の筋肉が緊張するのだそうです。

なので、「甘いものを間食するなんてもってのほか
なのだそうです。
もし甘いものが食べたかったら、食後すぐに食べるといいと言われました。

目からうろこでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。