白血病にて只今《停滞》中…。

急性骨髄性白血病で色々と停滞しだしたよ。
アンタップする日は来るのか?
立ち上がれるのか俺!!??

モスバーガー ニクニクニクバーガー

2017年06月28日 | 飲食
流行りに乗ってみようと期間限定商品を食べに来ました





激辛モスバーガーは旨味と辛味の絶妙な美味しさです。
激辛という名前ですが、そんなにびっくりするような辛さではないです。
普通のメニューの辛いものよりピリピリくるなっていう程度です。




にくにくにくバーガーはバンズの代わりにパティで焼き肉とチキンを挟んだ三種類の肉が楽しめます。
最初にかじるとチキンとレタスのハーモニー、次に甘辛く味付けした牛肉がサンチェで包んだ韓国風の焼き肉みたいな感じで食べられ、最後にパティはあっさりした後味で食べられて飽きの来ないバーガーに仕上がってました。

最後に包み紙に残った肉の油を見て「これがお腹の脂肪に付いたら…」と考えながらダイエットとは程遠い禁断の食べ物だなーなんて考えちゃいました。
包み紙を二重にしないといけないくらい油がすごいです。
テイクアウトは出来ないので店内で食べるしかありませんが、油を見る限りできたてを食べないと冷めてしまっては美味しくないんだろな。
今日までだったにくにくにくバーガーは好評につき、期間延期になった模様。

それと期間過ぎる前にアボカドバーガーを食べに行かなくては!

元祖中津かけるからあげ

2016年05月01日 | 飲食

最近ご飯にかけたりする瓶詰め商品がお気に入りです。




中身はこんな感じ



香りはニンニクなど唐揚げのスパイスっぽいです。



ご飯にかけてみると




かなり濃い肉味噌。スパイスでからあげって感じが少ししますが、やっぱり肉味噌ですね。


ぜいたくモスバーガー&ぜいたくモスチーズバーガー

2016年01月30日 | 飲食

久々にぜいたくモスバーガーとぜいたくモスチーズバーガーを購入しました。

 

 

 

中は倒れないようになってます。

 

 

 

でっかいです。

 

 

 

 

 

 

今回はこぼれすぎないようにソース少なめ?

甘いけれどソースのかかっていない玉ねぎだけで食べるのは厳しいです。

 

 

パティがビーフビーフしてなくてちょっと残念。


スシローに来ました

2015年10月26日 | 飲食

きのこの山のモンブランパフェが気になってスシローに来ました。

モンブランアイスは何かよく分からない味でした。

あとはチョコレートアイスとパフとチョコレートソースと生クリームと冷凍イチゴとババロアのようなムースという構成。



天然インド鮪気合いの7巻盛りは大トロがなかなかでした


今日のシャリはすぐ崩れちゃったのが残念。


ファミマ限定アイス

2015年10月22日 | 飲食

ファミマ限定アイスを購入。





きなこもちはちゃんとあの味が再現されており、かなり甘めです。


トルコ風アイスはトルコ風アイスだねっていうだけで、また食べたいという衝動的な感じではありませんでした。
違う味が発売されたらまた買っちゃいそうてすが…。


ハーゲンダッツ ジャポネ〈抹茶きなこ黒蜜〉

2015年06月29日 | 飲食

セブンイレブン限定商品だそうです。










開けるときなこ






中はきなこ、バニラ、黒蜜、抹茶と層になってます。




抹茶は苦味があってきなこと黒蜜の甘さと合いますね。


表蓋の抹茶クリームパフェを食べている感じです。





セブンイレブンは『限定』好きにはたまらないのでついつい買ってしまいます。


ぜいたくモスバーガー

2015年05月30日 | 飲食

こんなカード付き

 

ソースも美味しく食べられるようスプーン入り

ソースの色ですごい事になってます。

 

モスバーガーだけあって野菜が美味しかったです。

オニオンが大きめカットで歯応えがあってシャキシャキ感があり、苦味の無い味なのでソースと食べるだけでもよく合います。

レタスはパリパリで香りもしっかりレタスのいい香りがします。

トマトもジューシーですがべちょべちょにならない絶妙な加減。

府パティはしっかり肉の風格を出しています。

 

今回はかぶりくつと大変なことになりそうだったのでスプーンで食べました。

 

全部食べ尽くすためにはスプーンが付属しているのは嬉しいですね。

また次の限定販売に期待したいです。