涌フェチ 2024

涌記事 対中田 対中島~

『中日 中田翔が涌井と爆笑やり取り シート打撃で初球攻撃に「セコい」も「そこに投げてきたわっくんが悪い」』
涌井が投じた初球、外角ストレートを痛烈に引っ張り込んで三遊間を破った中田。「ド先です」とバットの先っぽだったが、左前に打球が到達するとスタンドから大きな拍手がわき起こった。

涌井は「初球は見てくると思っていた」と語っており、「セコいってさっき裏で言われたんですけど(笑)」と明かした中田。「僕の読みがちですね。初球、外真っすぐってデータが出ているので。そこに投げてきたわっくん(涌井)が悪い」と爆笑しながら明かした。
デイリースポーツ


『【中日】中島宏之&涌井秀章、シート打撃で元レオ対決!「長く見たろうと」5球目で二ゴロの中島敗れる』
中日の中島宏之内野手が20日、今キャンプ2度目のシート打撃に臨み、西武時代に同僚だった涌井秀章投手と対戦するも二ゴロに打ち取られた。 「打ったろうと思ってたんですけど、どうせなら長く見たろうと」と5球目の低めの変化球に手を出して凡打に。2人は涌井が西武に入団した2005年から12年までチームメート。実戦での対戦は中島がオリックスに在籍していた2017年が最後で、涌井も当時はロッテに所属していた。
中日スポーツ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「涌ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事