お気楽子育て♪

2004年1月生まれと2005年12月生まれのPeach姉妹のママのブログです。

横浜一泊旅行

2007-01-06 21:03:04 | Weblog
夫の正月休み、しつこいようだが今回は11連休。

もっと早くからわかっていればお金貯めて数日間の温泉旅行・・でも計画出来たのに、わかったのが年末も押し迫った頃だったのでそれも無理。

でも、ずっと家にいるのもつまらないし、、、ヘタに出かけまくっても疲れるし。

というわけで、近場で楽しめる横浜へ行く事に。

こういう時期って温泉旅館などは異常に高くなったりするけど、ホテルはあまり値段が変わらないし、予約も取りやすいのですぐに予約!

昔はしょっちゅう横浜へ遊びに行ってたけど、私が第一子を妊娠してからは無理せずゆっくり楽しみたいと言うことで(夕飯時にはお酒も飲みたいしー)泊りがけで遊びに行く場所になった。


夫は横浜出身の横浜育ちなので「なんで横浜に泊まる・・・?」みたいな感じだったらしいけど、これって私の「ディズニーランドに泊りがけで遊びに行くのはなぜ?」みたいな感覚なんだろうな。


でも一度泊まってみたら楽しかったらしく、それからは時々横浜にお泊りするように。

いつもはインターコンチネンタルというホテルを常宿にしてたけど、今回は夜景を楽しむ為に横浜ロイヤルパークホテルに泊まることに。

このホテル、前から知ってたけどこのホテルで盛大な挙式&披露宴をした友人があっさり離婚しちゃったもんだから、なんだか縁起わるーいイメージがついてて今まで泊まったり食事した事はなかったのです。

でも、実父が仕事の関係で何度か行ってて、「結構良かったよー」と言ってたので初お泊りしてみることに

さて初日の1月5日(金)は、お天気も良かったので昼前に家を出て中華街へ向かいました。

そこで予めブログで仲良くさせていただいているまる王子さんに教えていただいた中華料理のお店でランチ!

お勧めのスープチャーハンなどを美味しくいただきました~!
まる王子さん、ありがとうございました!!


↑オレンジジュースを取られると思ってストローから口を離さずに目だけカメラ目線の姉Peach。

このスープチャーハン、本当に美味しかったです!

塩味が効いてるので出来れば一杯飲みたいくらいでしたYO!

結構有名なお店みたいで、お昼の時間は過ぎていたのにどんどん人が入れ替わってました。


さて、お腹が満たされた後はよしもとの水族館に行きたかったのですが姉妹が眠そうだったので元町がプラっと散策してからホテルへ。

15時半くらいにチェックインしたのですが、チェックインした途端に姉妹はお目目パッチリに

元町→ホテル間のほんの少しの間、車の中で爆睡したせいかな・・?

お部屋は60階だったので眼下に見える景色は素晴らしく、姉Peach大喜び!


Peach妹は大きなベッドの上で大好きなフォローアップミルクをグビグビ。



ちなみに姉妹のお洋服はおそろいです。

あちこちで「うわ、おそろいだ~♪かわいー!」と声をかけられたので姉Peachは上機嫌で服をぬぎたがらなくて大変でした

ちょっと休憩してから母に買い物を頼まれていた赤レンガ倉庫へ行ったり、コスモワールドで観覧車に乗ったり、とにかくパワフルに動き回りました。

というのも、翌日の土曜日は朝からと天気予報でしきりに言ってたので、動き回るのは初日しかない!というわけで頑張っちゃいました。


Peach妹は夜になっても笑顔で上機嫌。
お部屋に用意してもらったベビーベッドと加湿器のおかげで朝までグッスリでした。




1月6日(土)の朝、7時半に目覚ましで起きると外はやはり大雨。

下を見ると桜木町の駅から人が出てくるけどみんな傘さしてる~。

いいや、傘無しで走っちゃえ!という程度の雨ではなく、本当に大雨

わかっていた事とはいえ、やっぱりせっかくの旅行、晴れてもらいたかったなぁ~。

でも、宿泊したホテルとクイーンズスクエアなどがつながっているので濡れずにショッピングが楽しめるって事で、今日は買い物三昧!と決めていたので

でも結局買ったのは子供の物がほとんどでした

今回の旅行、お天気に恵まれなかったりしたけど、姉Peachがとにかく「楽しい!楽しい!」を連発してくれたのが本当に嬉しかったです

子供が小さい頃の旅行は大人のためだけで、子供にとってはあちこち連れまわされて迷惑・・・って、よく言われるし、私も「確かに・・」と思う部分はあったんだけど、この年齢になれば観光もお買い物も「いつもと違う場所!」というのがよくわかるようになってて、目新しいものに感激したり、感動したり、ってのがあるみたい。

妹にはまだわからないと思うけど、姉Peachがそこまで喜んでくれる年齢になったのねー。。。というのがわかって嬉しかったな~。
今まではやっぱり「私達の都合で連れまわして・・」という負い目があったけど、今回は本当に親も子も楽しめた!って感じで大満足でした。

美味しい物をたくさん食べられて、お散歩も出来たし、買い物も一緒に出来たし。

距離的にも近かったので体力的に大人も子供も余裕があったというのも大きいかも。

次回はいつになるかわからないけど、またゆっくり色々見て歩きたいな。

今回のホテル、とっても良かったです。

景色もスタッフも。朝食はホテルの70階でいただきました。こちらも満足。

次回はパンパシにも泊まりたいけど、こっちもいいなぁ。。。ゆっくりじっくり悩んで次回の計画を立てようっと

こんな近場のプチ旅行、3歳前後にはちょうどよくてお勧めです♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (そうちんママ)
2007-01-06 21:41:49
ママもPeachちゃんもとっても楽しい旅行だったみたいで
良かったですね~

ロイヤルパークもパンパシも泊まってみた~い
60階なんてめちゃくちゃ眺めいいんだろ~な~
ベビーベッドも加湿器も用意してくれるんですね

私も近場でいいからこれからできるペニンシュラとか
リッツカールトンに泊まりたいな~

しかし11連休うらやましすぎる
美味しかったでしょ! (まる王子)
2007-01-07 00:03:24
スグに見つけられましたか?

あのお店の向かいにある公園で娘、よく遊んでますよー。

あの店の料理長さんと同じマンションなんですよ。3年程前に他界されましたが、生前は『どっちの料理ショー』とかにも出演なさるくらい有名な方なんです。

今度横浜にこられるときでもご一緒しませんか?
そうちんママ様 (Peachママ)
2007-01-07 00:46:47
こんばんは!

60階からの眺めは本当に最高でした!
いつもマンションの一階で何も見えないので感激度倍増でしたよ

以前は遠出するのも好きでしたが、子供が二人いると二人の機嫌や体力など考えないといけないし、親の体力、交通費などなど考えると近場で体力使わずに楽しく過ごして浮いた交通費でちょっと豪華なディナーを堪能するのが今はお気に入りです。

夜中に何かあっても24時間フロントに頼れるのもホテルの利点です。買い忘れがあっても24時間コンビニが絶対近くにありますしね!おすすめです。
まる王子様 (Peachママ)
2007-01-07 00:51:34
こんばんは!

美味しいお店を教えていただき有難うございました!旅先で食事に失敗するとイタイですものね~。
すっごく美味しかったです!場所もすぐわかりましたよ!
夫はチャーハンも美味しいけど五目やきそばがめちゃくちゃ美味い!!と大絶賛でした!

あの真ん前の公園を突っ切って元町方面へ行ったのですが、「ブランコ~!!」と姉Peachが騒いでしまい、なだめるのに大変でした(既に眠かったらしい)
あの辺に住んでたらママ友とのランチやティータイムが毎日楽しくてしょーがないだろうなぁ~、、と奥様、羨ましいです!(お金が続かないけど

そうですね、今度是非ご一緒したいですね!
娘同士のご対面、どんな風になるのかしら~?
それはよかった。 (まる王子)
2007-01-07 12:16:56
次回、横浜にお越しのさいはご連絡くださいね~。



今日、自転車を買いましたよ~。もう補助輪の必要がないみたいです。

とっても喜んでました。

ブリヂストンの12インチのやつにしました。
まる王子様 (Peachママ)
2007-01-08 18:45:42
こんにちは!

自転車もう乗れるんですか!しかも補助輪無しとは、なかなかやりますね!
うちは14インチで微妙に大きいみたいですが頑張って練習したいみたいです。。。でも寒くて親が参っちゃいます。
補助輪は (まる)
2007-01-08 21:41:03
まだ取り外してないんですよー。

一応、説明書には取り外してはイケマセンって書いてあるんですよー。

確かにヘッドライトもないしスタンドもないし、アレって玩具の扱いなんですかね?
まる様 (Peachママ)
2007-01-09 13:26:24
うちが買った自転車の場合はスタンドは別売りだから補助輪取り外したら買うように言われました。

でも、補助輪が外れる頃には16インチとか大きい自転車を買うことになりそうです。