今日も「グランツーリスモ4(プレイステーション2)」から名車フォト。
今日、ご紹介するのは、「トヨタ WOODONE トムススープラ(JGTC) '03」。
新シリーズ「歴代セリカ&スープラ・コレクション」です。
トヨタのミドルクラススポーツカー「セリカ」と、セリカから派生したGTマシン「スープラ」。
歴代の「セリカ」と「スープラ」をご紹介します。
ラストを飾る24台目は、2003年型のJZA80スープラベースのGTマシンをご紹介。
今回はメインスポンサーが「WOODONE」、活動母体は㈱トムス。
この年からエンジンがセルシオ等に搭載の「3UZ-FE」ベースに換装。
で、早速、ご紹介しましょう。
※フォトはクリックすると大きなフォトを表示しますよ♪
まずはサーキット走行シーンから。
サーキットは日本車レースの「全日本GT選手権・第8戦」の「ツインリンクもてぎ ロードコース」にスポット参戦しました。
次にフォト・トラベル。
まずは、風情のある京都の「祇園」から。
最後はおなじみの東京「渋谷」から。
ノーマル(?)
最後に今回の取材車両です。
2003年型はデータが残ってました。
TEAM Entrant:TOYOTA TEAM TOM'S
Supervision:Masanori Sekiya
Main Sponsor:WOODONE
Engine Tuner:Toyota Techno Craft(TRD)
Maintenance:TOM'S CO.,LTD.
Base Machine:TOYOTA SUPRA(JZA80)
Engine Specifications:3UZ-FE(V8 DOHC 32valves 5,163cc)
Max Power:500ps/7,200rpm
Max Torque:60kg-m/5,200rpm
Oil Supplier:Castrol
↓これが本物。
グランツーリスモ4ミュージアム【第001号】~【第062号】までは、
グランツーリスモ4ミュージアムアーカイブ【目次】コチラからどうぞ
-Since February 27, 2005(Now,974Blogs)-
今日、ご紹介するのは、「トヨタ WOODONE トムススープラ(JGTC) '03」。
新シリーズ「歴代セリカ&スープラ・コレクション」です。
トヨタのミドルクラススポーツカー「セリカ」と、セリカから派生したGTマシン「スープラ」。
歴代の「セリカ」と「スープラ」をご紹介します。
ラストを飾る24台目は、2003年型のJZA80スープラベースのGTマシンをご紹介。
今回はメインスポンサーが「WOODONE」、活動母体は㈱トムス。
この年からエンジンがセルシオ等に搭載の「3UZ-FE」ベースに換装。
で、早速、ご紹介しましょう。
※フォトはクリックすると大きなフォトを表示しますよ♪
まずはサーキット走行シーンから。
サーキットは日本車レースの「全日本GT選手権・第8戦」の「ツインリンクもてぎ ロードコース」にスポット参戦しました。
次にフォト・トラベル。
まずは、風情のある京都の「祇園」から。
最後はおなじみの東京「渋谷」から。
ノーマル(?)
最後に今回の取材車両です。
2003年型はデータが残ってました。
TEAM Entrant:TOYOTA TEAM TOM'S
Supervision:Masanori Sekiya
Main Sponsor:WOODONE
Engine Tuner:Toyota Techno Craft(TRD)
Maintenance:TOM'S CO.,LTD.
Base Machine:TOYOTA SUPRA(JZA80)
Engine Specifications:3UZ-FE(V8 DOHC 32valves 5,163cc)
Max Power:500ps/7,200rpm
Max Torque:60kg-m/5,200rpm
Oil Supplier:Castrol
↓これが本物。
グランツーリスモ4ミュージアム【第001号】~【第062号】までは、
グランツーリスモ4ミュージアムアーカイブ【目次】コチラからどうぞ
-Since February 27, 2005(Now,974Blogs)-
祇園でのフォト、似合ってますね。
GTCさんのアマルフィの壁抜け凄いですね
ピックアップGTカーも面白いっ