San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

久しぶりにBBQで再開

2013-05-26 15:44:53 | 友達

先週、ゆう子からBBQのお誘いが来た!

懐かしいESLのお友達がBBQ&ポットラックを企画。

発起人はBBQエキスパートのTomas.

行くしかないよね。

早速、数人にメール。

集まりました、約20人含むおこちゃま4人

11時集合に集まったのは5人ほど、その後ぼちぼちと。

メインは肉、にく

ポットラックに集まったアボガド巻き、おいなりサン、チラシ寿司

食べるしゃべる食べるしゃべる

お隣では、1歳児のBirthday Party

豪華なわりには静か。。。

そのうちピニャータ*が始まった。

*ピニャータ ひもの端を男性が持ち、木など高いところから吊り下げて上下させ、子供が棒でたたいて割る。

ピニャータを割れば中に詰めておいたキャンディなどが散らばるので、それを子供たちが拾う。

最初はBirthday Gilr 順次多きい子にたたき棒が渡ってく。

割れた途端中からお菓子が降ってきて

群がる子供たち

それを眺めるスバル@ゆう子の子

お次は蝶チョのピニャータが登場

こちらは紐が切れ、落下。

残念。大きなおじさんが逆さにしてお菓子を降らしておりました。

久しぶりで楽しかった!

次のBBQは来月よ。

 


夫婦でドライブ

2013-05-23 16:12:49 | 暮らし

忙しくない日、ひと段落し、波チエックに行くと言うダンナに付き合う。

波なし。

サーフィンの神様S氏曰く、「ラホヤ方面はこんなコンディションでもサーフィンができるぞ」とのお言葉を信じ行ってみる。

ないし...

せっかくだから少しドライブ。

海岸線の道を見つけ行ってみると、豪華な家が続くつづく。

134号線の海岸側に豪邸が建ってるイメージ?

しかも海岸に入れないから、プライベートビーチよ。

その後、ダンナが行ったことが無いと言うラホヤコーブでアザラシのを見学。

海はキレイだけどアザラシ達は野生臭がすごかったです。