PeacePeacePeace 高校生一万人署名活動・高校生平和大使 IN 神奈川

☆核兵器廃絶の声を神奈川の高校生から世界へ☆
~高校生一万人署名活動・高校生平和大使 in 神奈川 活動記録!!~

2012 第1回署名活動の報告

2012年06月25日 19時55分19秒 | 活動報告

少し遅くなりましたが、今年度の神奈川での署名活動第1回の報告です。

6月16日が雨のため中止になったので、

17日(日)に今年度第1回目の署名活動を行いました。

場所はいつもの桜木町駅前ランドマークタワー側です。

今年度の平和大使の片山さんの

所属している学校のクラブのメンバーがたくさん来てくれたり、

東京の平和大使ポッターさんが友達を連れてきたこともあり、

署名用の板が足りなくなるくらいの人数で実施しました。

2時間で集まった署名は約230人分です。

第1回目から例年以上に多くの方に署名していただきました。

ありがとうございます。

この後は学校によって、少しずつ時期がずれて1学期の期末試験があるため、

次回は7月15日(日)15:00~17:00に同じく桜木町駅前で予定しています。

次回以降も多くの方のご協力をよろしくお願いします。


本日6月17日は署名活動を実施します。

2012年06月17日 11時01分56秒 | 活動予定

昨日は、雨のために中止としましたが、

今日は雨も上がる予報なので署名活動を行います。

JR桜木町駅前ランドマークタワー側で

15:00~17:00 です。

天気予報では、気温も上がるようなので

暑さ対策や紫外線対策が必要な人は

用意してください。

 

初めての高校生もお待ちしています。

       事務局


新メンバーでの署名活動について

2012年06月14日 21時55分54秒 | 活動予定

新しいメンバーでの初めての署名活動は

既にお知らせしたように、6月16日(土)17日(日)15:00~17:00に

JR桜木町駅前ランドマークタワー側で予定しています。

ただ、雨の確率が日を追うごとに上がっているようです。

雨の場合には、このブログで、中止にすることを連絡しますが、

この署名活動に来る予定で、まだ、事務局にメールアドレスを登録していない高校生は

できれば、署名に来る予定であるというメールを

peace.from.kanagawa☆gmail.com

まで、☆を@に変えて送ってください。

中止の場合にはメールでも連絡します。


第15代 高校生平和大使 結団式に行ってきました

2012年06月10日 21時59分57秒 | 活動報告

高校生平和大使 結団式がありました

 6月9日(土)13:30から長崎教育文化会館で高校生平和大使の結団式と記者会見などがありました。

全国から選ばれた15人の高校生平和大使が抱負を述べました。

神奈川から選出された、

聖セシリア女子高等学校3年の相原由奈さんと

捜真女学校高等部1年の片山宥那さんもそれぞれの想いを述べました。

10日は、朝、高校生平和大使を生み出した「ながさき平和大集会」を発足させるに当たって尽力された秋月辰一郎さんの墓参をし奥様から激励の言葉をいただきました。

その後、田上長崎市長にお目にかかり、激励の言葉をいただきました。

午後からは、高校生平和大使を生み出した「ながさき平和大集会」です。

今日で任期の終わる第14代高校生平和大使からの活動報告を行いました。

そして、これからの活躍が期待される第15代高校生平和大使の紹介がありました。

とても内容の濃い2日間でした。

これからも、高校生平和大使の活躍へのご支援とご協力をお願いします。

                 事務局