気ままに一言・・・その2

たわいもない,日常をかきつつ・・・音楽の事も語る。GREATな音楽日記??

★帰省2日目

2007-04-24 20:34:49 | Weblog
★無事、帰ってきました。通常の生活が始まってます。でもでも・・・早速ホームシックです<笑>やっぱり、慣れません<笑>でも辛抱辛抱のんびり頑張ります。
帰省日記を書きたいと思います。

□帰省2日目□
・一日目に母親と京都に出かける話になりまして・・・結局東福寺に行く事になりました。久々の母親との旅。まずは、南海電車にゆられ・・・・地下鉄に乗り換え、久々のお京阪<笑>テレビカー??でした。まず、南海に乗る前に・・・・「カードが行方不明や」と大騒ぎする母親<笑>しかし、無事見つかる。
京阪も久々で・・・いつも阪急なので、違う空気で不思議でした。
・とろとろ・・・のっていると東福寺に・・・・色々散歩みたいにのんびり歩く歩く。母は知らない人に話しかけてるし<笑>何回もありました。これも、母の味やから良いのですが・・・<笑>そして、無事東福寺に・・・・sakuraももうなかったですが…新芽新緑のオンパレード。空気を吸うと、緑の良いにおい。もう幸せでした。色々回りました。母親が「あんたってこんなゆっくり昔みたことなかっよな??」と言われてしまうぐらい。色々噛み締めながら見物してました。苔も見れたし・・幸せです。京都は新緑のこの感じが一番好きです。この東福寺。以外と空いてました<笑>しかし、駅前…・お昼食べるところがないです<笑>仕方ないので・・・・私が「帰りは阪急で帰りたい」とリクエスト。四条方面に.高島屋でお蕎麦をいただき…・・楽しい高島屋ライフを過ごしました。「有次」のコーナーがありまして・・・・私・・・・・真剣に見てたら母が「そんなん・・・あんたはまだ購入してはいけないです」と言われてしまいました<笑>家庭用品売場にはまってるので・・・・色々見ました。しかし・・・・「有次」の包丁いつか、買おうと思いました。

★疲れたので・・・・そそくさ、阪急にのり・・・・難波方面に。ここでも楽しい高島屋ライフでした<笑>しかし・・・・ここでも、母親が「カードなくした」と大騒ぎ<笑>無事見つかりましたが・・・・・・・・なんか、面白かったです。

★普段話せない事も少し話したり、とても、良い一日でした。こんな機会がたのであまりなかったので、正直とても嬉しかったです。本当に感謝です。


★帰宅後は、おすしをいただきました。カード事件を父親に話すと苦笑してました。その話しを夫にしたら「kanaasiにようにてる・・・<笑>」と言われてしまいました。


最新の画像もっと見る