Kiwi - diary

life mostly in Saitama and Tokyo.

ニルヴァナム 神谷町

2008-07-18 | 食べ物(お店)
ディナーに誘ったインドの方々のうち1人がビーガンと聞いたので、選択に迷った挙句南インド料理のお店に行くことに決めた。南インド料理のお店は珍しく、個人的には前から行ってみたかったところ。
お店の人はインド人ばかりで、コミュニケーションも不自由ないので、注文はほとんどインド人にお任せした。アペタイザーにチリパニール(カッテージチーズのチリソース漬)、チキンティッカ、ドーサというかなりのボリュームを注文した後でメインのナンとカレーへ。ここのナンは薄焼きで軽め。一切れだけもらってほうれんそう、えび、チキンなどのカレーを試した。これらは北インド料理とのことだったけど、このお店独特の味がする。みんなおなかいっぱいなのに最後にはインドのデザートを食べた。にんじん、ミルク、砂糖を煮込んだ温かいスイーツで、インドではかなり一般的なものらしい。原料は普通なのになぜかエキゾチックな風味がした。かなり甘いので、少なめの量がちょうどいい。

http://nirvanam.jp/




最新の画像もっと見る